tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoうつわ*  

tomonoでは、オリジナルのドリッパーで
珈琲をドリップしています♬

そして
自分用にも。。。
azaqa.jpg

一杯一杯丁寧に淹れたいときに^^
ぜひおすすめです☆

販売もしています♬
aqawaq.jpg
カップとセットにすると可愛いですよね💛

  ****

夜中まで
作陶していました☆
オーダーの器たちを製作しています
awqeee.jpg
リビングの薪ストーブの下にて
乾燥させています

ストーブをたくときは、
乾燥が、早くできるので
助かっています(*^▽^*)

サクサクっと仕事が進みます

   ******


『あえて』すること。

普通と思われることの
逆をやることだから
あえて、、、するには、勇気がいる。

でも
その勇気をふりしぼってやったら
気持ちもふりきれる

発想の転換することで
新しい風もうまれる

常に頭を柔らかく
いろんな考え方をめぐらせた上で
その中から
ベストを選んでいけたら・・・🎶
その答えが、「あえて!」
でも、思い切ってやってみたら
意外な結果がうまれる(*^▽^*)


   ****


カラオケの練習してて
まず、自分の歌を録音。
最初、なんだこれ?
と思うのに
だんだん聞いてくると
自分の声に慣れてくる。

そしてどこが悪いのかわからなくなる。

そして原曲に戻る。

そうすると

ハッ(*_*)っと気づく。

ここだ!!!

どうやったら
そういう風にできるのか
いろいろ試行錯誤する。

とりあえず納得するまで
やる。

克服したら
同じ歌を練習しているミクに伝授する。

親子だからか
音痴の方向性が似てる。
音痴にもいろんなパターンがある。
そのパターンが、だいたいミクとは、同じ。


ミクも、音痴を克服したいので
頑張る。

苦手だなって思っていることも
好きなんだけど・・・と自分の好きの気持ちがあれば
きっと克服できる☆

好きの気持ちの偉大さです💛



   *****


昨日は、結局オフ時間2時間半。
かなり濃い時間を過ごせました^^
超充実☆

そのあと、お客様と待ち合わせして
器の引き渡し・・・
逢えてよかった~(*^-^*)と
言ってくださって
私も元気をもらいました(≧▽≦)

仕事中だったり
忙しい中来てくださりありがとうございました✨

でも仕事着だと
いつもの雰囲気と違うので新鮮でした^^
めちゃ可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡と
言ったら
汗だくなのであんまり見ないでください
と言われましたが・・(≧▽≦)

素敵なところをみつけること。
素直になること。
言葉にすること。

いろんな自分の発見☆





Posted on 00:52 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1340-89462c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード