tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

黒器*つながり  

新作の黒器。。。
edserooo.jpg
今までのものと違って
岩っぽく自然な感じに仕上げています☆

お刺身や、一品料理にも使えそうなうつわです

   *****


昨日、書道教室がありました

子供たちのパワー大好き!!
いつも助けられています
面白いんですよね♪子供たちとのトークも♬


そんなやりとりの中・・・

「○○のこと、嫌なんだ!」

私「なんで?」

「嫌なこといっぱいする、無理」

私「あなたは、いい人?」

「ふつうのひと」

私「ふつう?誰基準でふつう?
いいことも悪いことも平均?
いいことわるいことは、だれが決める?
もし悪いことばかり見られてたら?」

「え?笑」


人ってみんな違う^^

考えたかも育った環境も
生きていく道も。

だから
普通なんて
一般的なんて
とっても変動的。
子育てをしていて、ある時は、こういう育て方がいいといわれてみたと思えば
次の年には、まったく反対の育て方が、流行している

左右されていたら
自分というものが分からなくなる。


私は、子供のころから
子育てについて考えていて
実際育てる時に
またいろいろ修正しながら
子供に育てられることもいっぱい^^

子供だから
大人だから
ではなくて
気づいたときにその人と話す

子供だから
理解できない?
でも
いつかその言葉を思い出して納得してくれる時が来るかもしれない

だから
その人の年齢関係なく
向き合っていきたい

出会う方・周りにいる方から
学ぶことたくさんある

それは、好きになったら吸収力が、きらいと思っているより倍以上になる

まず、好きから入りたい。

もし苦手でも
何回も苦手意識をなくして・・アタック!!


自分に非はないかな?

非を見つけられたら
ラッキー✨

自分が成長できる(≧▽≦)

素敵な人ばかりって思ってたら
いろんな素敵な人の素敵なところを見つけられる^^

自分のチャンスもそう☆
ただの出来事で終わらすか
ラッキーな出会いや素敵な出来事からのチャンスと思うかは
自分次第^^

そうしたら
生きていても
素敵なことや素敵な出会いがいっぱいだし
何より楽しい♬

周りの方に感謝の気持ちでいっぱいになる♡

   *****


今日は、これからオフです!半日ですが^^
平日こうしてオフにしたのは、いつぶりだろう・・・

そうやってオフを決めないと
絶対に仕事をしてしまう
仕事が頭からはなれない
とにかく仕事大好きなんで♡

といっても
結局仕事につながることしかしないのですが^^

それでも
頭をリフレッシュ☆大事ですね






Posted on 09:22 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1339-68210198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード