tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

お料理すること。。。楽しい♬

今回は、豚肉を使って今まで作ったことがないお料理に挑戦!!


思っておもむろに
フライパンに油をひいて
豚肉を食べやすい大きさに切る。


ぼやっと浮かんだのは、みそ味???

あ、いいかも~(≧▽≦)

めんつゆ・砂糖・お酒・てづくり味噌。
豚丼のタレっぽくしてから
最後に味噌を投入しました☆
そして、しそをちりばめて出来上がり!!!

ijij.jpg
ご飯にのっけても
レタスと一緒でも
どちらでも美味しい♬

こんな風にして
あいまいな始まりから~ひらめき~完成~食す♡

すべての過程が、ワクワクするし
楽しい

直感✨

  ******

昨日は、ミクとミクのお友達を
帯広まで乗せていく間。。。。
女子トーク^^

ふたり「イケメンとつきあいたーーーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

キャッキャと♬

この二人を乗せていくのは、2回目。
前回に引き続き
学校では、教えない性教育をして
衝撃のふたり。

この話題は、実は出前授業とかで
授業したい!と希望しています(≧▽≦)
かなりためになるし
一番大事なこと☆だと思うんです

そして
イケメンと付き合いたい💕
というふたりに
アドバイス。。。
イケメンと付き合うには。。。
まずは、いい女にならないと!

ふたり「え~~~無理~~~(≧▽≦)
土台が悪い~~~(≧▽≦)」

やはりそう来るかあ~

顔じゃないよ~
自分が、一生懸命何かに打ち込めるか


それと
一番大事なのは、笑顔!(^^)!

ふたり「え~~~!笑った顔、変だし~~~!!」

変な笑顔の人いないし(≧▽≦)
大笑いでもニコニコ笑いでもどっちでもいい!
笑おうって
楽しもうって
思う気持ちが大事☆

イケメンかどうかは、別として
大好きな人と結ばれる楽しみ・・・これから味わえること
祈ってます☆

たったひとりで、いいんですよね♪
大切なひとと♬

もちろん
想い違いや失敗もいっぱいしたっていい(*^▽^*)


自分が、後悔する付き合いをしないこと。
一つの恋愛に
精一杯、全力投球できること!

そうしたら
もし、だめになっても
もっと素敵な出会いが、きっと待ってる✨

だから、全力投球することをためらわず
後悔しない恋愛をしていってほしい💛



   *****

先日、
酔っ払いのカラオケを聞く機会がありました(≧▽≦)
ちょー面白い(≧▽≦)

その中で
もともと私が、格段のうまさ!!
と思っていた方が混ざってて。。。
酔ってても
すごい!!!

このうまさは、どこから来るのだろう・・・と
勝手に分析

明らかに、普通に、うまい!!
とは、違うんですよね~

声質?

う~~~ん
それなら
いっぱいいるけどな~~

やはり歌を愛する心?
やさしさ?
そういうのもいっぱいいる気がする。

私も上手くなりたいから
すっごく嫌だったけど
自分の声を録音して聞きます

そうしたら自分の乱れる部分や
雑になっているところが
よくわかります

ここは、より丁寧に歌わなくては・・とか
いろいろ分析できます

書もそうなんですが
書き手が、感動しない作品は、見る側にも伝わる

でも
感動しすぎては、いけないともいわれるし・・・。

そのバランスも大事☆

何とも言えない切ない気持ちが
伝わる・・・歌って
すごいなあ
と思う。

テクニックも必要。
でもテクニックだけでは、感情が伝わらない。

表現力のある歌
歌いたいな~~(≧▽≦)


カラオケのうまい人から
いろいろアドバイスやコツを教えてもらったり
自分でいろいろやってみたりもしますが

カラオケは、点数だけがすべてじゃない!とよく言われますが

うん!

それもわかるのですが
本当にうまい人って

点数ちゃんととったうえで
かつ表現力もあるんですよね~

それ目指してるんです!


あ、それと
ひとつ上手い人の歌聞いておもったこと

余裕がある☆

それは、審判してる時も思います
上手い人は、状況判断とか
焦ってないから
正確。周りのことにも気を使える。

歌は、余裕があると聞いているほうも
癒される。安心感。安定感。
包み込まれる感じ。

ずっと小さいころから
歌が好きだったのに
音痴と言われ、自分でも自覚してて


でも、もしかしたら
なおせるのかも・・・思ったから
やり始めました
あきらめていたことなのですが。

好きだから
なおせるなら、なおしたいし
自信も持ちたい。
ひとつでも
好きなことに自信をもって
生きていきたい♡

それもすべて好きだからできることです(*^▽^*)









Posted on 08:56 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1338-40e9eeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード