tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん。。。
お友達に教わったツナのちらし寿司^^

作り方聞いているうちに
ひらめいた!!
いつも作っている鮭の混ぜご飯をツナで作ろう~~♬
uhuh.jpg
ツナを砂糖・醤油・めんつゆで炒め
最後にゴマ・しそをからめて
ゴハンと混ぜ混ぜ~^^
出来上がり☆
簡単でご飯がすすむ(≧▽≦)




もう一品
ujuju.jpg
レタスの和風炒め。
暑くなってきたので
梅干しをふんだんに^^
だし・醤油・めんつゆで
レタス・しめじ・タマゴを炒め
最後に梅干を投入!
さっぱり炒めの出来上がり☆


小さいころ、偏食だった私。
それが、器とCaféとお酒と居酒屋と出会って
いろいろ食べれるようになりました

食わず嫌いだっただけでした

気持ちを・・・
あ、食べたい!!って思うと
意外と食べれるものも多かったです

梅干も食べれなかったんですが
母が大きくなってからにぎってくれた梅おかかが
美味しくて(≧▽≦)
それ以来、混ぜ混ぜ系の梅干は、大好きになりました♡


人と同じで
コミュニケーションをする前に
あ、きらいかも・・・。
ではなく
知り合ってみて
やっぱ、あわないなあ~と思っても
自分の態度や気分を少しずつ変えてみて

何度もチャレンジしてみる!

それで
好きになれたら、ラッキー✨


昨日は、1試合目からの主審でした
楽しかった♬

とにかくもっと経験して
余裕がほしい

次の試合の審判の方に
「坂井さんもう一回やる?」と冗談で聞かれたのですが
「あ、じゃあ、お言葉に甘えて・・・(≧▽≦)」
と答えましたが

本当に1試合の間にたくさんの学びがあって
ひとつひとつ覚えていくのも楽しい^^

それと終わりの数分が、今まで
少し嫌でした。
なにがおこるかわからなくて・・。
目を離せません。
ぎりぎりで、ファウルやゴールとか
結構あるので。
それで
得点や勝ち負けが左右されるので。

でも今日は、こう考えてみました・・・
かかってこいや!!!
と心の中で(≧▽≦)
何が、かかってくるのか・・・特に何もないのですが
いつもなら、少し逃げ腰。
でもそこをあえて前かがみ的な・・・(≧▽≦)

怖い!って思ったら
やはりどんと来い!!って思った方が
楽しめますね♪
そう!楽しめるんです🎶

そして次の課題・・・
自分の中で、、、どうしてもファウルをとるまでが
勝負になってきていて。
1回目をとってしまえば、
少し余裕が出るのですが
その前が、ちょっとドキドキします

もう少し、気持ちに余裕が出たら
子供たちにも声掛けして
スムーズな試合展開の手助けができる。。。と思うので頑張りたいです☆





Posted on 04:48 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1337-12ce0106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード