tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作器*おうちごはん  

先日急に窯詰して窯焚きしました
しかも忙しい中
思いついたので
より忙しさが増す・・・という(≧▽≦)

それでもいろんなことが忙しかったのが
ひとまず、ひと段落したので

睡眠重視にしつつ
これから器つくりに専念しようと思っています☆

オーダーのもの中心に仕上げていくつもりです



新作器。。。
オーダーをいただいて
半月の黒器を作ってみましたよ
ojuhuo.jpg
デザートや、焼き魚など
いろいろ使えそう🎶

オーダーをいただくといろいろなアイディアもらえて
かつ制作意欲もわいて
楽しみ倍増です💕

  ****


ホタテの赤ちゃんをいただいたので
さっそくお料理してみることに♬

洋風ホタテの炊き込みご飯
okok.jpg
コンソメベースで
ちょいと濃いめに作ってみました^^
炊き込む前に
ホタテをボイルしましたが
その時にホタテのだしが出るので
それを炊き込みご飯のだしに使ったので
ちょーホタテ感満載☆

海の幸いいですね(*^-^*)



Posted on 05:11 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/29 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1336-607a354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード