tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*水曜限定tomono*  

昨日は、水曜限定予約tomonoでした☆

お客様のご要望で
パスタ
kdrf.jpg
トマトとツナのパスタにしました^^

IMG_6215.jpg
ほっとサンドもお付けして・・・。

IMG_6216.jpg
サラダは、大根サラダ♬
最近、サラダ大好物でいろいろなものにチャレンジしていますが
今回は、魚肉ソーセージ・ちくわ・きゅうりをプラスしてみました!
器もガラスで
楽しんでおります♬

作るのも楽しいけど
食べる時も楽しみを・・・✨



~水曜限定予約tomono~
ぜひ、ご利用ください(^^♪
ouou.png


   ******

リクエストがあってちくわマヨパン作ってみました☆
kkkgo.jpg
ちょっと聞き違えて
海苔もひいちゃったけど(≧▽≦)

   *****


tomonoブレンドを
焙煎してくださっている『三国峠の茶屋』さん🎶

送られてきた珈琲豆の袋が
可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
pqwq.jpg
こういう心遣い大好き!

思わずほっこリ(*^▽^*)

余裕がないとできないんですよね^^

でも余裕を
持とうと心がけていたら
いつか
自然と余裕も出てくるし
優しい人になれるんじゃないかな・・・って
勝手に思っています



いっぱいいっぱい💨
って
自分で思っているだけで
ちょっとした思い込み🎶

じつは、2週連続3~4時間睡眠でやってきましたが
後半の1週間は、気持ちの切り替えをやってみました

やらされてる感→やりたい感

スイッチの切り替えです

切り替えただけで
眠気も吹っ飛ぶし、もりもり元気☆


そのきっかけは、
こう考えました。。。

遠足前の子供ってワクワクして眠れない!


それだ!!!
って思いましたね^^



私がやっているお仕事は
全部自分でしたくてしていることばかり。


それをやらされている感。。。っておかしくない??
自分ばっかり忙しい・・・って思うのもおかしくない??

そう思えたら
一気にやる気モード全開☆

幸せなことを、当たり前に思ってしまっていた。
ワクワクすることを、
斜めから見ちゃっていた。

自分で、気づけた。

良かった♡


それからの後半1週間は、最後の自分の電池が切れるまで
頑張りきれました^^


気持ちの持ちようで
本当に体も軽くなるし
楽しめる♬


   *****


あえて
ウミを出す。。。。

最近よくこの話をします

つい熱く語ってしまいます


私は、自分の嫌な事や嫌いなところ
あえて、よく見ます👀

本当にやなことかな・・
きらいなところかな・・

ちゃんと自分で診断してみます

嫌だからといって
蓋は
絶対にしません

ほじくりだします

痛くたって
辛くたって。
あえて。

そうすると
これからどうしたらいいかちゃんとわかるし
前に進めます

つねに変わっていきたいし
成長していきたい

コンプレックスなんて
たいしたことない!!(≧▽≦)!!

って思えるように
きちんと自分で胸を張りたい

でもそのためには、蓋をしないで
きちんと自分でジャッジすること。


ほかの人ではなくて
一般常識じゃなく
自分でジャッジすること。


自分でジャッジできた時は、すごい力になるし
火事場のバカ力もでる。


今までの自分では、ありえないこともできてしまう^^
それは、自分で限界を決めなかったら無限に広がる力になる

自分で、限界を決めたときに
人は、停滞する


私は、
自分しかつけれない道をつけていこうと思う♪

人がつけた道や地図では、
限界がある。
自分の心の中にこそ
無限に可能性が広がっているし
それを可能にするパワーがある。

でも
それも
自分を信じるか
どうかによって、できるかどうか決まる。




Posted on 18:43 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1334-1c2a783b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード