tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*行事  

おうちごはん。。。。
とにかく野菜が美味しい(*^▽^*)

ちょっと変わったサラダを
こちらの具材で^^
IMG_6195.jpg


何が変わってるかというと
味噌マヨサラダ♬
oijij.jpg



最近、ほんとうにいろんな具材で
いろいろな味に挑戦していて楽しい(≧▽≦)


  *****


昨日保育所で
青空教室がありました!!

無事に司会をつとめ楽しく行事が終わりました☆
駐在さんの説明が、すごいわかりやすくて
子供たちも釘づけ^^
絵がとっても上手でしたし
今の旬の話題を持ってきてくださって
楽しかったです🎶

IMG_6203.jpg


しばれくん・つららちゃんのコンビも来てくれて
暑い中、子供たちの笑顔が見れました^0^

微妙に新人さんが
しばれくんに入っていたので顔が少しずれてて面白かった(≧▽≦)

ひそかに・・・・
今度、つららちゃんに入らせてください!と
ちょっとお願いしておきました



反省会出れず
そのままmoritoにてお手伝いに行ってしまい、すみませんでした💦



ユウのくらいから、あんまり行事に参加できなかった私ですが
今年は、アルが最後の保育所。
役員になっていろいろ最後の保育所生活を
楽しもうと思います☆

じつは、保育所生活今年で14年目!
長かった(*^-^*)

でもあっという間だし
いろんな状況も変わってる

楽しい未来を夢見て
生きていった方が、きっとうまくいく


未来を憂うよりも
明るく☆

人は、アクシデントがあった・・・というと
たいてい不幸みたいに思うのですが
いいアクシデントもいっぱいある^^

どんなことが起こるかわからないし
起こすかどうかも自分自身だし
不幸もチャンスに変えるかどうかも自分自身🎶


   

Posted on 15:51 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1332-d8aae6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード