tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

母の日*帯広*小利別  

今日は、母の日でしたね🌹
昨日、mikuとツタヤに行ってて
私がレジに並んでいると

ねえ、ママ
母の日だから
何かほしいものない?

うれしいですね(*^▽^*)

とくに思いつかなかったので

じゃあ。今買おうとしているものをお願いしようかな・・・✨

IMG_6073.jpg
最近、ミニ封筒&便箋が好きで
いろいろ集めてます

いろんな形式やデザインがあって面白いし
お手頃価格なのでいい♪

そして
大好きなマステ♡

カラーセラピーというのが
ありますが
私、マステもそんな感じな気がします・・・

その日の気分によって気に入った柄や色合いが違う

だから、買う時の気分が
表れる気がします☆

miku...ありがとう~💕



  *****


今日は、帯広で試合があって
昨日からお泊りしていました^^

しかも
1試合目から審判!
めちゃ早っ(+_+)

でも帯広にいたので
ちゃんと朝食まで食べて、出てくることができました!
これも
お友達が、おうちを貸してくれるおかげです
感謝💛

昨日は、主審をしたのですが
副審と完璧なアイコンタクト!!
と思い込んでいた私。

しかし
試合が終わってみて
言われたのは・・・とんでもなく反対で"(-""-)"

アイコンタクトだけは、自信があったのに
自信喪失。

でも
気づけただけ、ラッキー☆彡

これからは、きちんとしようと
思える!!!

おかげで
今日の試合は、副審でしたが
気持ちの切り替えをテーマに自分なりに
克服しようと
頑張れました!

試合中も
自分のとの戦いです
メンタルの弱さが、試合の流れさえも変えてしまうので
くじけることがあっても気持ち切り替えて
ジャッジ☆

そして
昨日、たまたま聞いた話。

陸上の有名な監督の指導法のひとつで
スタート前に笑顔(*^▽^*)
というのがあるそうです

それは、リラックス効果などで
力まず走れる💨

それが、いい効果をもたらす。

というのです^^


たしかに・・・・

それは、何に対しても通じることの気がします

以前、審判指導してくださる方に言われたことが
あります

坂井、今日は、いつもの笑顔が見えない
取り柄の笑顔が、なかったら意味がないだろ!
ちゃんと笑顔!!!

と。

その日は、仕事が忙しくて
まったく寝れてない日が続いてて当日も3時間睡眠で
審判していました


それを言ったら
その方のほうが、忙しくてもっと寝てなくて・・・

面目ない"(-""-)"

自分だけが忙しいとか
自分だけが大変とか
あんまり思わないようにしているし
現に本当にすごい人がこの世にいるってわかっているので

それを理由にしたらいけないんですよね^^

そう✨いつも笑顔

つらい時こそ✨笑顔

力んでいた体もリラックスできる

審判中は、余裕がなくなることが多いので
特にこれから気を付けて励んでいきたいです

試合は、審判の雰囲気でも大きな差が出ます
不思議なんですが^^

選手たちが、気持ちよく
力を出し切り
フェアプレーできるような審判を目指していきたいです

帯広は、桜満開🌸
IMG_6075.jpg
きれいな景色~

そして
今日は、一変して
砂のホワイトアウト状態・・・
IMG_6078.jpg
空が黄色くなっているのわかりますか?
目の前も砂ぼこりで
見えない時もある

一緒に車に乗っていた子供たちに空を見てごらん!
黄砂だよ!中国から飛んできたんだよ!!


真剣に教えてて
そのあと、ほかの大人の人に
黄砂だよね?

と聞くと

???
ただの畑の砂でしょ"(-""-)"

と言われ
真顔で黄砂だと思っていた自分が恥ずかしいです


   *****

あまりの強風のため
午後の後半
陸別の試合の前に試合が中止に。
予想よりだいぶ早く帰宅🏠

風は、強かったのですが
晴れ間だったので
ジョギング(^^♪

いろんな花が咲き始めていました

IMG_6081.jpg

IMG_6082.jpg


IMG_6079.jpg


IMG_6080.jpg

ようやく訪れる春

Posted on 19:53 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1316-be270cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード