tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

ミクとキッチンに立つことが多くなり
おしゃべりしているうちに
ミクの食べたいものを
優先的に作るようになっています♬

ミクにしたらラッキー☆彡

でも
お手伝いしている特権かも♪



この日は、朝からオムレツ。。。
013df8df80f343aa50f406d11bd62dfafebc47ab1b.jpg

ちょー卵いっぱい使いますが
ふわトロのコーン入り
012c8557881fb85b4cbbe65ece30500e12fa486e89.jpg
オムレツは、作るのが楽しいうちのひとつ(*^▽^*)


  ****

FacebookのCchannelでよく美味しいものが
簡単に作れる・・・みたいなものを動画で、やっていて

たまたま見た記事が、本当においしいそう&簡単☆

ということで作ってみたのが
鶏肉の甘辛煮
(名前間違っているかも・・)

0126a9f924b87b5ffda49403335ad3f3b0fb45873e.jpg
一口大に切った鶏肉に
コショウと塩まぶし
片栗粉をつけて
両面焼いて
玉ねぎと一緒に炒める

お酒・だし・砂糖・醤油でからめて出来上がり☆

調味料とかは
Cチャンネル通りではないのかもしれない(*^▽^*)

というのも
大体の作り方を一回見たら
あとは、自分流にアレンジするから。

そういう風にできるようになったのも
冷蔵庫の中身と相談して
お料理を作るようになったから^^


ガチガチに型にはめなくても
自分流にアレンジしたほうが
楽しい♬
新しい発想や展開を得るために
料理法をいろいろ研究するだけで
あとは、自分のやり方やある材料で・・・と言った感じでやるほうが
楽しい♬

料理本やサイトが必ずしも正しいし
美味しいわけじゃないもの分かるし

もっといいやり方や簡単アレンジを自分のほうが知っているときもある

だからといって
いろいろ研究しないのではなく
いろんな情報を得た中で
必ず、いいところや新しい刺激があるので
自分なりの選択をして
それを実践してみる

そういうチャレンジは、常にやっていきたいし
今いる場所で
安泰なんてなくて。。。

いつも少しずつでも前を見て
すすんでいくのが
楽しいんだと思う(≧▽≦)

お料理だけに限らず
いろんなことで言える気がする


昨日、お友達と話してて
結構ズバズバ言っちゃって
酔っていたこともあって
何回も泣かせてしまったんですが


今ある自分に満足しないでほしかった

本当は、上を目指しているのに
今がいい!
とは、いってほしくなかった

今なんて
一瞬一瞬の積み重ね。

今こそ、過去にすぐ変わってしまう。


でも
本当は、自分が一番わかっていることなんですよね(≧▽≦)
泣いていたお友達が言っていました

それに目をそらすか
向き合うか・・・

あとは、自分次第🎶


どうにもつらくて
立ち止まりたいときは、立ち止まって、今いる位置をきちんと見てみる

友達に吐き出せるのなら、
つらいと吐き出したら
また、空っぽになって気持ちも少しずつでも潤えるのかも。


自分が心を開いて
見ることから
また少しずつ関係も変わる。

高みの見物では、何も見えないし
見えてないなら
関係も変わらない

同じ位置に
同じ目線に
立ってみて初めて触れ合えるし、響きあえる

人として
生まれてきたのだから

切磋琢磨して
響きあって

輝いていけたら
うれしいですよね🌈











Posted on 07:51 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1308-c40535e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード