tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*黒い器*  

昨日は、陶芸教室のあと
自分の作陶♬

黒いうつわを作りたくて。。。。


01ad1b344917b111a8bab0c7dd719bd74f0f9fbe4b.jpg


大物中心に作り
少し小物も楽しんで(^^♪
01ad8547a49cd998b59bbc29c5850c14f592bfb768.jpg

絶対カッコいいと思うんですよ~(≧▽≦)黒い器!!
私は、黒い器、
なかなか数作らないで来たんですが
少しこの機会にまとめて作ってみようと思います


焼き上がりお楽しみに。。。🎶



   ******


昨日は、いろんな方とゆっくりお話ができました

そして
本当にいろんな考えがあって
いろんな人がいるって
実感しました☆

そうして
出会うことによって
人は、成長するし
今までの自分と向き合ったり
客観的に自分を見れたり。

周りの人たちに励まされたり
ともに、頑張れたり。


先日、夢を追い求めている方とお話ししたときに

好きなことは、未練があるうちは
やめないほうがいい
傷ついたって
つらくたって
逃げないで続けていたら

もし、それが報われなくても
その時に、きっと気持ちも自然とさめていっているかもしれない

気持ちがあるうちは、向き合ったほうがいい

やれるだけやることが、大事☆

覚悟を決めること!


キラキラした目でおっしゃっていました✨

カッコいいなぁと思いました

年を重ねるごとに
いろいろ気づくことがあって
そうやって人として成長していく。。。


でも昨日、面白かったのが、、、
同じ年の方とそれこそ  年を重ねるのはいいね!って言ってた後に

違うグループとまったく違う話をしてて
私のおバカな話に、
だいぶ私より若いかたに、
「tomoさん、それは、いい年の大人の女の人の発言じゃないです(≧▽≦)
中学生だってそんな発言しませんよ!」
と爆笑されました( ;∀;)
え?結構この手の話、大好きなのに・・・・

よくよく考えたら
それも年を重ねたからできた発言だったのか・・・と
思えてきました(≧▽≦)









Posted on 08:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

いつも楽しみに読ませてもらっています!
黒い器は恵庭のkurasiさんに入荷する予定はありますか?すごく欲しいです~o(^o^)o

URL | 苫小牧の陽子 #-
2016/04/27 20:12 | edit

陽子さんへ
いつもありがとうございます!!
今、たくさん作り始めましたので
納品する予定です☆
どんなものかご希望ありましたら
メール(tomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp
)
かkurasiさんに伝言でも
よろしくお願いいたします(*^▽^*)

URL | tomono #-
2016/04/30 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1304-1e29fad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード