tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

あちろ*帯広Café  

昨日は、勉強会に帯広へ。。。
書『八重柏冬蕾』先生の書展・藤丸7fにて
  同じ大学出身の先生です☆

書を広めたい!!
という先生の意気込みや熱意にとにかく心打たれました(≧▽≦)
すごいな~~~✨
0182011a2e3cb20e64b932bca09ac1debcd1b28fdf.jpg
脳がくすぐられる感じの書。
『花心』一番好きでした!



私が、書で一番影響をうけた人。。。
01648b60fcd03095d89bfe7ba3bbb9d380b16d706b_00001.jpg
『井上有一』
もうすでに亡くなっている方ですが
学生時代に
とにかく有一の書を見るために
東京へ何回も足を運びました^^

たまたま最近、新聞に掲載されてて思わず写真撮っちゃいました(≧▽≦)




写真『篠山紀信展』帯広美術館
01bf8862d7c2e688a2746e013f97e962daa2718efd.jpg
こちらは、紀信の年表に一番時間をかけたかも・・(≧▽≦)

私は、昔から作品とその人物の生きざまを結び付けてみるのが好きで
気持ちの移り変わり
影響を受けた人やモノ

それからの作品の変化。。。

など、作品そのままを見て
そのあと、作品と作者を見比べるのが好き。


書は、人なり・・・と言いますが
作品がその人を物語るし
生きざまが作品に投影される。

だから、私は、生きざま、大事だと思う♡


   ******

muちゃん!手本届けるね~と
帯広へ発つ前に連絡したら
今日、jiちゃんとランチするよ~♬
合流しよう~♬



もちろん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
01ca9c7e84a1e269bff268a97106607cc4faaef944.jpg
久しぶり!!

『あちろ』へ。。。
015bc76b39d89637fbd281e1ab0f3d5f7995e09ffd.jpg
気になってたんですよね~ここ(^^♪

01c57ad6b86e8c286230f2ba49484e24adeeab9d0c.jpg
凄いボリュームといろいろなお鉢!
ワクワク感ハンパないですね!(^^)!


視覚からも美味しそう🎶
015d8723c558dc1244e6b8f05c14f3bdbd176299f0.jpg


01358428108b7cdbbf5a2605fa9d2424c142378fca.jpg


0148ec1699ac5eb97d3ed581d8ebba5b7905a507a3.jpg

一気にしゃべって・・・(≧▽≦)
一気に食べた感じ・・・🍴

なにせ、時間がなくて、、、
しかも
先生の書展は、muちゃんに付き合ってもらっちゃいました☆
藤丸さえも行けず、迷いそうだし
藤丸の駐車場から藤丸へもまったくトンチンカン(';')

おかげでスムーズに見れて
muちゃんに感謝✨
お母さんのようでした・muちゃんありがとう~💕


まだまだ、勉強したいこと満載☆

Caféは、バーをちょっと視野に入れて勉強したいし
(tomonoをバーとかにするわけではないのですが、なにか要素を取り入れれることがある気がして。)

作品作りは、いろんな作品や造形・写真も脳の刺激のために見ていきたい

そして、体。。。
40歳になったけど
これからもっと鍛えていきたい
昨日も5キロコース久しぶりに走りましたが
めっちゃ疲れるけど、体の芯から整えられる感じ。

まだまだやりたいことある♬


日常のいろんなことが
勉強☆興味を持つ

そういう活力を元気に変えて
いきたい


Posted on 12:12 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1297-c852f7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード