tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*本日のおすすめ  

昨日、フェアトレードのジャムをいただきました☆
01613c45037692e9aada1f398b4badbcbb5df5f12f.jpg

さっそく、本日のパンに使ってみましたよ~

マンゴージャム&ベリーミックス
01cc403aa824c58facf6b9afed702e32622918b881.jpg
酸味と甘みがウマウマです(≧▽≦)

確か・・・以前もいただいたとき
クリームチーズと合わせたのですが
今回は、こういう形で作ってみました

うん!
やっぱりいろんな出会いがあって
いろんな組み合わせがある

そういうのも楽しみながら
やっていくと本当に面白い♬

モノづくり・ヒトづくり
なんでもチャレンジ・なんでもトライ✨


   ******

昨日、いつも来てくれるお友達が
いつものベリーティラミス2つオーダー(*^▽^*)

ありがとうの気持ちを込めて
新作のうつわでおもてなし。。。
0138ba6539d1399ba744824c4570b0835436b807e5.jpg

このうつわ・・・大好きなうつわのひとつ♡
このシリーズで
これからいろいろ作ってみようと思っています



   *****

珈琲豆tomonoブレンドを
焙煎していただいている『三国峠の茶屋』さんが昨日お店に来てくださいました☆

名刺も持ってきていただきました!
01823a6c53061efc9b42a4265c62f43c53ad13dc29.jpg

カップ素敵に使っていただいて
うれしいです(*^▽^*)

いろんなcafeに行って
珈琲を飲みますが
やっぱりtomonoの珈琲が大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ほぼソイラテで飲みますが
ラテにして飲んでも
冷めても美味しい♬

いつも美味しい珈琲届けてくださってありがとうございます(*^-^*)



  ******


自分を見つめるということ。。。


審判をやるようになって
よく聞くようになった言葉

  カッコいいじゃん
  カッコわるいじゃん


いままで人から見た自分。
というものにあまり興味がなかった・・・"(-""-)"

自分に一生懸命すぎて
他者から見た自分まで
目が行き届かなかった"(-""-)"


恰好の良さというものの重要性は、わかっていた

でも
それを、自分に置き換えて・・・は、考えたことがなかった


その言葉を意識するようになってから
自分の姿。。。。というものもきちんと考えるようになりました

と同時に
ますます内面にも注目するようになり

相乗効果だと思いました


そして
審判の時に限らず
大好きなカラオケの時にもきちんと自分の声にかたむけることを意識して
練習するようにもなりました


一見、
自分好き?
としか見られませんが

自分のやな部分を、直視するいい機会☆

やな部分をわからないと改善できないし
よりよく!なんてできない


だから、恥ずかしいとかより
それを、わからずにやってしまっている自分が恥ずかしいのかも・・・と思って
自分を客観的に見るということを
してみるととてもいいと思いました


4月に入ってから
いろいろ改善してきたメイクに関しても
一気に変えてみました

髪も変えてみました

自分を変えていくこと、とても大切で
少し怖い気持ちもあるし
違和感も感じるのも当然。

いくら人に言われてもなかなか変えることができないのが、現実。

それを意地張らずに変えてみる。
それに、気づいた時が、吉日☆

その一歩が
踏み出せたら、違う自分との出会いが、また未来を積み重ねていけるし
新しい道が、つくのだと思います☘







Posted on 12:18 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1292-63f2232c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード