tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

りくべつ*おうちごはん  

昨日は、久しぶりのことがいっぱい♬

中学の参観日やそこで久しぶりの方といっぱい会って

帰ってきてからは、久しぶりに小利別での5キロジョギング💨
そうしたら
あまりに気持ちよくて・・・(*^▽^*)
01f217117125191ed7df557236ebd7727c6b268fbb.jpg

まだ雪も残っています

01c76f66783ce20420f8d35dd2f44a2110aec2d665.jpg


道の駅では、久しぶりに『りくべつ牛乳』も発見☆
010ebf3589447356b5332ad3ad0cc65af6e5fc1b1c.jpg
購入してきました(*^-^*)美味しいんですよ~~


久しぶりと言えば。。。
昨日、朝takaちゃんが
タケノコ届けてくれて♬
ちゃんと処理までしてくれたので

あとは、調理するだけ。助かる(≧▽≦)

で、さっそく
夕飯のあと、今日の朝食のために
タケコノごはん🍚作り。。。
やはり
調理をするために
キッチンに立つ時間好きだな
わくわくします

でも炊き込みご飯
実は、前回失敗してて
ちょっと心の名残・・があり
ドキドキ(≧▽≦)

なので
朝仕上げにせず
そのまま夜に炊き上げることに。
前回は、朝起きて失敗してて
食べれず、パンしかない。。。という悲惨な結末に。

なので
一応念のため。夜のうちに炊き上げて♪

無事に炊き上がりました☆


昨日は、
8時前には、寝てしまっていて
夜中12時くらいに目が覚めたので
味見。。。
01252e87cfe2f073beecfd854fc51a1515d563b7e2.jpg
朝しっかり味をつけたいので
味を調整しておきます

めちゃ、おいしい~~~✨
しっかり味がついたタケコノご飯好きなので
濃い目に^^

夜中、一人で幸せ気分満載でした☆

011e1c69ced890c1bd5bd9f9fcefa1575513c188e1.jpg
一緒にこちらも味見。
新しく作ったtomonoジンジャーエール🎶

今回は、レモンも絞って
砂糖と蜂蜜も一緒にブレンドしてみました

マイルドになりました💕

ぜひ、新メニューtomonoジンジャーエール飲んでみてくださいね!


ジンジャーエール、私好んで飲んでいなかったのですが
生姜。。。と聞いて
途端に飲んでみたくなって
大人になってから
飲むようになりました

体にいい!!
と思うと途端に美味しく感じる(≧▽≦)



   ******

昨日、本を読んでいて

漫画家で
いっこうに売れず
いろんなバッシングに耐えていたのですが
あまりのつらさに
きらいになりたくない!!
もうやめたい!!


思っていた時に
お友達がこういっていました

好きなだけじゃ続けられない
でも
好きじゃなきゃ、こんなつらさは、耐えられない

先日、お客様と娘さんの結婚について話していた時に
同じこと言ってたな~~って
思いました

本は、仕事について言っていましたが
恋愛・趣味・身の回りのこと
すべてにおいて
言えることだと思います

お客様でこういう方もいらっしゃいました
福祉関係のお仕事だったのに
それに関連して、建築士の1級を取ったという方。
ほかにもいろんな資格を取って、勉強に励んでいる。
まったく違う職種だけど、その方には、関連して大事なことだから
そこまでつきつめられる。
すごいなあ。。。と生きる熱意をその方から感じました

私は、次回の『朝の食卓』で(4月後半掲載予定)
「好きの持続・からくり」というタイトルで
書いてみました
それは、まさしく好きの連鎖で
そのお客様の経緯と同じようなこと

大好きなことをつきつめていくと
関連していろんなことも掘り下げて好きになっていく。。。
それが、好きの連鎖。

そうやって
人は、成長していく
つらいがあっても、好きがあるから乗り越えて頑張っていける。

失敗は、失敗じゃなくて成功へのきっかけ☆

ピンチだと思ったら
あ、逆にチャンスじゃん!!!(≧▽≦)!!!

って思えたら
ラッキーです♬

そう思えるようになるには
好きをいっぱい増やして
素直になって
頭を柔軟にする

傷つくこと
おそれないで。

傷ついても
逆にそれも自分が変われる・見つめなおせるチャンス🎶






Posted on 08:39 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1288-c518ffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード