tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

h.s cafe Café  

前々から気になっていたcafe🍵
ひょんなことからいけることに♬

入った瞬間
ステキ☆

個室っぽいところもあってそこへ。。。
01a7bbeb1abcab9d4db0953aed63a83f64d748c8e0.jpg
ゆったりできます~
何時間いたんだろう・・・(≧▽≦)

抹茶スフレ
01b5c38275a74ab6b7394a0880268ab023d31603d9.jpg
イチゴが、合う合う(⋈◍>◡<◍)。✧♡
甘くないラテは、ありますか?という
質問に丁寧に答えてくださったオーナーさん。
ステキな方でした!

いらっしゃいませ~っていう
一声で、わかりますね^0^

パァって明るくなって
ほっとした安心感♬


うつわの良さも引き立ちます

やっぱりCaféっていいなあ。。。。🎶




011c8057d1cbca09a835cdb7165471cd609ff68c27.jpg


01169d801d43333268580846f5fbfd75c7b99e0f6c.jpg



   *******


昨日高校の同級生からTEL。
ちょーーーー久しぶり(≧▽≦)

高校1年生からの付き合い
学校の近くに自宅があった友達の家。
よく寄り道して
一緒にご飯作ったり
勉強したり。

クラスが別になっても
ずっと友達で
一緒に受験勉強もしたし
いつもおしゃべりしてた(*^-^*)

3年生の終わり
彼女は、上越大学
私は、新潟大学
同じ新潟でも端と端の遠さ。
いよいよ別々の道。


その時に伝えてくれた彼女の
言葉。。。。


ハセベ(私の旧姓)に逢えてよかった
人に素直になることができるようになったよ
ありがとう
うれしい
ということ。。。いえるようになったよ


と。

3年間そういう風におもって一緒にいてくれたなんて
感激でした
めっちゃ泣き笑い語りともにしてきたので。。。


遠くに離れ離れになったのですが
彼女の転機には、必ず会いに来てくれて💛

そのたびに
いっぱいおしゃべり大会!!!

離れているのに
おんなじこと考えてたり
なるほどなるほどってことあったり。

そんな彼女から
久しぶりのTEL(*^▽^*)

3時間ずっとおしゃべり。
とにかくお互いにおしゃべりなので
途切れない

久しぶりのTELでも
すぐ本題☆
ウケる(≧▽≦)

こういう友がいてくれるありがたさ。


そして
りくべつに来て
またお友達ができ
ここでも支えてもらえているありがたさ。

感謝の気持ちでいっぱいです


そして
最近のいろんなお友達とのキーワード☆
自分は、どうしたい??

それを、きちんと考えること。

相手があっての自分でなくて
自分は、自分の考えをきちんと持てること


意外に難しくて
平常心を保てないと特にそうなりがち。。。
そういう時、
しっかりしろ!!!って
自分にエール🏁


そして
そういうときこそ笑顔(*^▽^*)


うそでもいいから笑ってみたら
案外大したことないことで
悩んでたな・・・って思える









Posted on 11:29 [edit]

category: 本別cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1287-1afd0d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード