tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*tomonoドリンク  


昨日、無事に今週のtomono営業終わりました☆

いろんな方 お越しくださり・・・ありがとうございました!!


カフェのお仕事させていただいて感謝の気持ちです(*^-^*)

新作器も来週まで
多く展示していますので
ぜひ、器購入にもお立ち寄りくださいね♬



  ******


おうちごはん

昨日は、どうしても食べたいものが・・・・

以前moritoでお仕事中
naoちゃんから教えてもらったお料理
玉子巾着^^


油揚げの中に生卵を落として
煮物に♬

10個くらい作ろうかな・・・(≧▽≦)


時間短縮のため
ミクを使うことに・・・🎶

ミク~~~
面白いことするから来て!!

な~~~に~~~🎀(≧▽≦)🎀

とアルのほうが早い"(-""-)"

あーちゃんは、ここで見ててね!
と導線から外し
高みの見物を🎶

さて、つくろ~~~❢
油揚げの口を開き
生卵を
その中にぽとんと落とす^^
これが、面白い(≧▽≦)
油揚げの中に
生卵が吸い込まれていく感じ🎶
気持ちいい~~~^0^

爪楊枝で、口を閉じて
だし汁の中に一気に投入して
ぐつぐつ煮る


だし汁は、
シイタケもいれて、だしを取り
醤油・砂糖・お酒で。

強火で煮詰めます☆

簡単楽しいお料理です^^


01bb5d5508ff9e5678f89ec87b2b2eee207fefae7e.jpg

   *****


昨日は、夕飯の支度後
したいことが🎶

昨日のcafe中
考えていたことが・・・

tomonoで、ジンジャーエール提供したい!!

作り方、いろいろ調べてみる。

作れそう🎶(≧▽≦)♬

足早に夕飯の支度を終わらせ
再びキッチンに立つ

おうちにある
ありったけの生姜とレモンを
すって、刻んで、しぼる

そして
煮詰める

あ~~(≧▽≦)
やっぱり、こうしてキッチンに立って
いろいろやっていること楽しい♬
ワクワクする!

本当は、柚子ジンジャーエールにしたかったんですが
柚子がなくて
レモンにすることに♬


できった(≧▽≦)

初ジンジャーエール作り☆

レモンジンジャーのシロップを炭酸と割って。。。
0102c0636f3442085d593f1101cf0745cc83767054.jpg
いろどりにレモンを刻んだものを入れてみましたが
これは、ストローで飲めない

ので却下しよう~

と試行錯誤しながら
新メニューへのチャレンジ🎶


来週からtomonoで
レモンジンジャーエール
提供させていただきますね☆

お楽しみに(*^▽^*)

ホットレモンジンジャーも、ぜひ🍵



  *****

普遍なもの・とっても大事だと思う

でも成長するためには
変わらなきゃいけないものもある

変わっていこうと思わなければ
前へ進めないこともある


でもきっと
変わろうと思って
いい方向に向かおうと思えば
いい方向へ進んでいける

今回のジンジャーも
ずっと以前から考えてて
Café巡りの中で
いろいろ嗜好してきていました

自分の感覚を常に刺激して
養っていたら
きっといいタイミングというのが
わかってくるし
自然とできる

そして
その原点は、自分を信じること☆

自分の感覚・感性を信じること☆

人からの評価の前に
自分できちんと自分を評価して
自分の心を見つめる

そういう人にこれからもなっていきたい



  *****

さて
今日は、『morito』にて
お手伝いの日です☆


お客様に素敵な時間を過ごしていただくための
Caféでのお仕事
楽しみたいです



Posted on 09:16 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1279-a7c04448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード