tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*おうちデザート  

春巻きを手作りする
という
習慣?がなくて・・・
冷凍ものばかり食べていましたが。

お友達が
作ったら簡単でしかも美味しいんだよ~(≧▽≦)

と教えてくれたので


いざ!!!
作ってみることに♬


春雨・ひき肉・タケノコ。。。
シイタケなかった~~( ;∀;)

その3種だけのシンプルコースで🎶

味を濃くして
たれをつけなくてもいいようにしました^^

初めての挑戦は、ちょーワクワクする~~(*^▽^*)

ちゃんと巻けるかな・・・(≧▽≦)

とそこへ

面白そう~~~♬
手伝う手伝う🎶

とミク。


018dddae25ae9a1bb67351c123472bae0a842d7b0d.jpg

二人で巻き巻き🎶

ミク、下手~~~(≧▽≦)

不器用で、かわいそう"(-""-)"

まあ、練習練習🎶

01b8c5951448eabb1094c11d5d6d64048784823d15.jpg

できた~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


うーーーーん
おいしい~~!!!


手間がかかっても
楽しいお料理は、美味しいですね✨



   ******

昼間、ひたすらお仕事☆

疲れる~~~(≧▽≦)

さあ、休憩15分⏰



最近のお気に入りデザートは。。。
011f143a659d6c96214fff12c83ccb1b95b138a3c4.jpg

バナナ生クリーム

バナナに生クリームをかけて
合えて食べるだけの
ちょー簡単デザート🍴

tomonoの生クリームは
甘さ控えめなので
バナナの甘みとちょうどマッチして
めちゃウマ💕


自宅でお仕事していると
時間配分は、自分次第。
家事との調整も。

と言っても
私の家事は
ご飯を作ることのみ。

後の家事は、子供たちで配分☆

といっても
なかなか信じてもらえませんが
本当にそれそのままです。


私は、子供たちが小さい時から
きちんと身の回りのこと自分でできるように育ててきました

世の中には、いろんな子供たちがいるのを
アフリカへ行ってまざまざと見せつけられ


どんな状況でも
へこたれず
自分の力で生きていけるように
育てたかった☆

私が、最低でも教えられること
それは、家事全般。


ミクには、お料理のことも少しずつ教えています


毎日の日常
家事を分担してやることが当たり前の子供たち。
当たり前にしてしまえば、
文句も出ません

なので
私は、自宅でも仕事に集中できます^^


子供たち、忙しいじゃん!
っていう方もいらっしゃいますが
ゲームやテレビ見ている時間あったら
すぐ終わる家事を済ませてからでも十分時間あるし
少し早起きしたら
全然時間は、あまります^^


考え方次第。

それでも、ミクは勉強もしたいし、
遊びもしたい!
なら
どうやって時間配分するか。。。

それも、自分で考えて
子供でも十分できます

アルだって
ちゃんとやれます


ちゃんと各自に任せてしまえば、
きちんとやろうとします
中途半端は、だめです


そして
親が、もうひとつ
教えられること。。。
楽しく生きること
一生懸命生きること

わざわざ
口で伝えなくても
わかります


子供たちも
楽しくいたい♬
頑張りたい♬
というのを
当たり前にしちゃいます

前向きを
当たり前にしたら。。。
当たり前だから、日常🎶

普通のこと🎶

無理せずできること。。。に変わってきます(*^▽^*)






Posted on 08:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1276-914b52e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード