tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん。。。。
豆腐あんかけ
01f2275d75bfcb3b6c8d8f68016da15e136936e251.jpg
昨日、豆腐で何か・・一品ないかな~と
思案中。

とりあえず煮てみよう🎶

と煮始め、
豆腐だけでもなあ・・・・と思って
ほうれん草を入れて

甘くしようと思っていたので
すりごまを入れてみて

最後にとろみをつけてみました!

行き当たりばったりのお料理になってしまいましたが
今まで作ったことのない組み合わせだったので
新鮮でした☆(≧▽≦)☆

   ******

豚キムチ
014aaef3072bc69b010792b380ed4db76b549a7831.jpg
豚肉・鶏肉はどちらか常時冷蔵庫に入れておかないと不安。
この日は、
豚肉を使って🎶

キムチも見つけたので
お野菜としめじとたっぷり入れて
豚キムチにしました☆

味噌・だし・砂糖で味を調えて
出来上がり!!

ボリューム満点の1品は、元気の素ですね(*^-^*)


Posted on 07:13 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1272-5d927ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード