tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

朝の食卓*コラム  

本日、北海道新聞の『朝の食卓』のコラムに掲載していただきました☆
01d36b6a092803d626b7843abb13258c9fb5f9524e.jpg

毎日、いろんなことを考える。

きっと、いろんな人がいて
いろんな考えがあって・・みんないろいろ日々考えて生きてる。

みんなが、毎日いろいろ考えて過ごしている。

私もこうして
ブログでもいろいろ毎日、ふと頭に浮かぶことや
思ってる事をすこしづつ、綴っている。


いつも
元気だね!
いつも
明るいね!

ってよく言われるけど

以前の私なら
そんなことないんですよ~(≧▽≦)

とか言ってたし
実際に
結構、つらいとか、悲しい。。。とか思うことも人並みに多々あった。


でも
今は、変換機能が備わったので
そういう感情は、起こっても
いい方向へもっていけるように時間をかけずに変換できるようになりました☆


変換機能を備えられたのは
きっと
より人のことを想うように、なったからだと思います

人のことを想えば
想うほど

いろんな状況を想定したり
いろんな立場や気持ちをいろんな角度から見ることができ
ひとつの物事を多角的にとらえることができ
そうすると
おのずから
その根っこというか
芯が見えてきます


でも
そういう多角的にとらえるのは、
まだ成長段階の気がします☆


そういう気持ちの運動を繰り返していったら
きっと
ゆるぎなくて
おおらかで
すとん。。。って人の胸に落ちるような人になれる気がします☘

そういう人になりたいし
これからもいろんなこと吸収して
日々精進していきたいです(*^-^*)





Posted on 11:03 [edit]

category: 新聞

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1270-53c4d181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード