tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomono*  

本日tomonoオープンしています♬

tomono。。。
ベリーベリーヨーグルト
010bbd1beb299f09a5c7ca3b91ac1e8c294845289f.jpg
さっぱりと甘酸っぱさを楽しめます🎶

tomonoぱん
0184ec5c482a5e69e98f6e0ef600dde00295d81d8b.jpg


コーンマヨ
01d82aaff0fe62f5fc980d8453c6853004b46d7ead.jpg
ちょっと改良したコーンマヨです☆


本日、お誕生会の予約があって
ペンネを作りました~(*^-^*)
01d0fb629137e24a511a46de1bff3add1d61b0c366.jpg
ペンネ、大好きです💕


美味しいもの食べるの好きです(*^-^*)

やはりそれから始まって
作るのが、好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
になりますね❣


私は、母が調理師で
家でも完璧な料理をこころがけてて
とにかくおいしいものが溢れていたと思います

それなのに
偏食だった私は、いろんなものに手をつけれず
同じものばかり食べていました
主にハムか肉。

そんな私が、高校生の頃
親友とよく行ったカフェで
サラダのおいしさを知りました☆


そして大学生のころ
先輩に教えてもらった『ままや』というcafeで
器の楽しみ方・cafeでのくつろぎ方・食べる=作るということ
をたくさん学びました☆

18歳くらいからCaféをとにかくはしごしました!
一人でもどこの店にもはいれるようになったのも
このころ。

大学の近くのめちゃウマとんかつ屋さんには、
月一の研究会のあと、徹夜続きのボロボロの体に栄養を・・・
と思って、ふらふらしながら
よくひとりで行きました

大学生活は、プライベートが作れないような
科でしたので
こういう一人でいる時間の確保のためにも
一人でお店へ入るのが、楽しみの一つになりました

そして女ばかりの科でしたので
とにかくお友達がみんな料理上手✨

私は、当時お料理には、苦手意識があったので
いつも友達の家におじゃましては、ご飯を食べさせてもらっていました

そうやって
美味しいものを食べる→作る
と意識が変換されて

今では、お料理作るの大好きです💛

そして大好きな器に盛る♬

そして食べる(≧▽≦)





Posted on 11:27 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1264-fa0e41c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード