tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

居酒屋 花結び*りくべつ  

先日
moritoの新年会で『花結び』さんに行ってきました~☆
女性ばかりだったので食べ物いっぱい頼みました(*^▽^*)

010081b215c44b9c52db1e860cfac83bd7d9a4e0b0.jpg
大好きな豚バラトマト

01a39485bc265f5e10abea437dcbf775ace334f2ad.jpg
アツアツピザも
お皿がおしゃれ~

0130231209ff630284ad1bec3aefd0decfb3c2af7f.jpg
厚切りベーコン、肉汁たっぷり♬

018fbbb6cc67daa6f380cbe061de3db929c7e8b41b.jpg
そして、初めて食べた馬刺し(≧▽≦)
私とwakaちゃん以外は
みんな食べたことがあって
美味しいから!!とすすめられて

おそるおそる・・・ひとくち

めちゃウマ✨(≧▽≦)✨

まだ、まだ
知らない世界いっぱいですね!(^^)!



いつも美味しいお料理ありがとうございます~💕

いっぱい面白い話が、できて楽しかった(^◇^)



   *****


ひとつ。。。を目指すということ

子供たちの成長とともに
いろいろ考えることがあります


私は、昔から人と同じ・真似は、あんまり好きじゃなかった
かといって
無理くりへんな方向へ行くとかではなくて
いいところは、見習って
自分なりのオリジナルなものに仕上げるのが好きでした


生き方でもそうです
りくべつへの移住を決めたのもそういう考え方の一つでした

人に相談されると
視野や経験・想像力が、乏しい人は
世間体や一般的な考えでしか
答えられず
偏った考えを押し付けてくる方が、いるかもしれません

でも、道は、その人でしかつけれないし
まずその人が、何をしたいのか
気持ちはどこにあるのか

そこを、聞いてみるのが一番で、
そこからそれを達成するためには、
必ず、その人にしかつけれない道があるはず。

だから・・・
初めから、
それは、無理だ。
普通は、こういう手順で、やるとこうなる。


とか、絶対言わないでほしい
むしろ、言われた人は、そこをかいくぐって、見事達成してほしい☆
見返してほしい☆


そうして
そういう風にするには、偏見や世間体を
まず頭から外して
ゴールへの道をいろんな方向やオリジナルの方法をあみだしてほしい


そうしないと
自分の道は、つけれない

人がたどった道を歩くのは、簡単だけど
自分でつけるには
その倍以上の忍耐やアイディア・精神等必要かもしれない

でも型にとらわれず
自分なりの生き方をしたい
きっと
そのほうが、実は、近道なのかもしれない

前例が、ない。。。ということを
今まで、結構してきましたが
前例なんてくそくらえ~~!!
くらい思って
自分が、前例をつくってやる~~!!
くらいの根性で
いろんなことを乗り越えて。成長していけたらいいな・・・
子供たちにもそういう風に育ってほしい

根性と勇気、貫く精神的強さ。。。想いの気持ちの強さ。


人の価値観なんて
みんな違うし、その時々や状況によって
目まぐるしく変化する。

そんなちっぽけな価値観を押し付けたり
うのみにするより
自分が、どうしたいかをきちんともって生きていったほうが
何十倍も楽しいし
楽しめる♬

そういう考え方ができたら
どこにいたって
何をしてたって


きっと楽しめるはず✨

自分の道をしっかりとつけて歩いていけるはず✨

まさか・・・自分が!!
っていうことって良いことも悪いことも結構ある。
そういうときこそ、転機・チャンスだと思えるように・・・☘











Posted on 09:04 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1255-7a5665a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード