tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作うつわ*器のメンテナンス  

新作器紹介します(*^▽^*)
ドット丸皿。。。
0141523a7fb653903b611112b6a346cdb2799532a3.jpg
こちらは、オーダーのうつわです♪
以前購入いただいた方から連絡をいただいて
こんな感じで・・・と
以前購入いただいた器の写真と今回オーダーいただく寸法や形を教えていただいて
作りました☆

以前購入していただいた器も見せていただいて
大事に使っていただいてるのが
わかって本当にうれしかったのと
こうしてまた器がほしいとご連絡をいただいたこともうれしくて・・・💛


tomonoでの販売のほか
委託で、北見(regaさん)・音更(tokotokoさん、みろく舎さん)・恵庭(kurasiさん)にお願いしているので
お客様とじかにお会いして購入していただいているわけではないので
こうしてご連絡いただくのは、本当にうれしくて
感謝の気持ちでいっぱいになります♪

送料かかりますが
遠方からのオーダーも受け付けています

何かありましたら
こちらまでご連絡ください^^
TEL080-5581-1155
✉ tomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp

それと、
欠けた部分は、なおりませんが
釉薬をかけなおしてもう一度焼くと、器自体強さも出ますし
欠けた部分からの損傷も少なくなるので
もし、届けていただけたら
焼き直し無料でしていますので
そちらも遠慮なくご連絡ください

色染みも、使っているとかならずでてくるし、それが景色として楽しんでいただくこともできますが
気になるようでしたら
焼き直ししたら
多少の色の変化は、あるかもしれませんが
新品のようになりますので
また、長くお使いいただけると思うので
こちらもぜひ
遠慮なくご連絡ください♪

私の手から生まれた器。。。使ってくださる方には、無料でメンテナンスさせていただきます(*^-^*)



   *******

わかる。。。ということ。

理解していれば・・・
好きという気持ちがあれば・・・
すんなり
うん、いいよ!

て言えることも

理解できないと
え?なんで???

と一線を引いてしまう


例えば、その人のことが
嫌で、でも
目の上のたんコブみたいになっていたら・・・?
毎日か会うたびに
もしくは、思い出すたびに心がどよ~~~んってしませんか?


どよ~~~~ん
が、自分の時間に少しでもあるともったいない(≧▽≦)

じゃあ、どうしよう・・・・

その人っていなくなりますか?

考えないようにできますか?

どちらかなら。。。ラッキー♪


でもできないから
どよ~~~んが、続くんですよね


私は、こうしてどよ~~~ん克服してきました(*^▽^*)

結局は、理解できないから。
理解したくないから・・・が、原因。

でもどよ~~~んが、心に住むほうが、私は、嫌でした。

だから、その人の懐に思い切り入ってみるか
その人の立場・環境を考えてみる。
人って、経験していないと想像力にかけるものです。
だから、もしかしたらその人のことを
考える・想像する能力が、自分には足りないのかも・・・って考えてみます

すべて
どよ~~~んを心から追い出すためです^^
自分の成長のためでもあります

どうしても許せなかったり
見るに見かねることもあるから
想像力だけでは、時間がかかったり、理解不能のことがあって
きっとあきらめてしまうというより
面倒くさくなって、

また日々のどよ~~~んと戦うことになると思います

その繰り返し。。。


想像力が、乏しい自分を認めて・・・、常に豊かな想像力つけることを目指して向上させよう!!という
意気込みは、持って。

やはり、懐に入るのが、一番手っ取り早く、気持ちがいい✨

私は、絡めない人のほかは
すべてこの方法で
どよ~~~んからの回避をしています

この方法も、なれると
日常になり、どよ~~~んが、ほぼなくなっていきます


出会う人出会う人のいいところをすぐ見つけられるようになります(*^▽^*)

自分が、好きになれたら、ラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きは、最強です☆

ちょっとくらい嫌な部分は、目をつぶれるし
本当に嫌って部分があったら
好きビームを送りながら、そこを訴えられる
好きビームを送られてる人に
言われたら、
相手も愛を感じて、ちょっと指摘されたところを考える

お互いに好き同士なら
妥協点も、見つけられる♪

好きの連鎖💕


人を嫌いになるのも好きになるのも自分次第。
あの人が、嫌いになるようなことをした・・・と言う前に
自分は、その人に本当に心から歩み寄ろうとしていたかな
なにか本当は、していたんじゃないかな・・・って考えてみる。
想像できないなら、それは、自分の力不足。
これから、想像する力をもっと養わなきゃ!!と自分に喝を入れる。

その人のこともっと知ろうとして
もっといっぱい話して
もっと好きになってみよう~

嫌われてても
せめて、自分だけでも好きでいよう❢
そうしたら
どよ~~~んは、少しずつでも減っていきます(*^▽^*)

嫌われてるなら
嫌ってやる!
じゃなくて(*^▽^*)
もっともっといいところ見つけて好きになってやる~~!!
くらいの覚悟で(≧▽≦)

嫌いな人なんて
周りにいないほうが、絶対楽しい♪

日々自分磨きだし
自分が、好きな自分でいれる方法。

遠回りに見えるかもしれないけど
それが自分の身について、日常になったら
むしろ近道☘


   ********


tomono
今日オープンしています🎶

本日より
酵素ジュースが、ゆずベースにかわります(≧▽≦)
ぜひ
遊びに来てくださいね✨








Posted on 09:23 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1243-4215df81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード