tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

  

昨日は、バレンタイン明けの月曜日🎶
01e81b978159a2c5689b2679a579672172cb4937fd.jpg
チョコいただきました☆左側は、生徒ちゃんたちrea&airaありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
右側は、satoちゃん💛

早速、今朝久しぶりのtomono豆乳ラテと一緒に🍵

チョコたち美味しい~~~~(≧▽≦)✨
美味しいって嬉しい❢

そして
久しぶりにゆっくり自分で淹れた豆乳ラテ^^
大好き☆

一人になったおうちで
ゆっくりこういう時間過ごすと
頭の中をスッキリできます

先日、お友達とお話してて
脳は、コントロールできても
体は、できない

っていうことを聞いて。

なるほど~~~!!
って思って。


あれ?
でも
実は、自分がわからないだけで
無意識の中で
脳から指令を出して
体に異変を起こしているのではないのだろうか・・・



そう!!
自分を知ろうとすること。

最近の課題なのですが
ちゃんと自分を知ろうとすること。
無意識。。。といっても
本当は、わかっていることが多い。
体裁や自分をみとめたくないから
人のことを思っているみたいな理由で
そういう自分にふたをすることが多い。

でも
私は、少しでも
無意識を減らして、意識して生きていきたいと思っています・最近は。


無意識なら、何をしてもいいの?
そんなこと思ってなかった・・・なら、何をしても許されるの?

人は、完璧じゃないから
間違いや失敗は、絶対にする。
でも、それをきちんと自分でわかりたいし、
失敗してもやりたかったことなら
自分で納得がいく。

自分がすることなら
納得していろいろしたい☆

意識したら
失敗より成功へ近づける気がする。

そもそも失敗なんてないのかもしれないけど
思った方向へきちんと進んでいける気がする^^

傷つきたくないから
嫌な自分にふたをするんじゃなくて
きちんと自分から逃げないで
自分をわかっている人の方が
正々堂々としてカッコイイ✨

もしかしたら
いやだって思っている自分も
ふたを開けてみたら
全然想像とは違うかもしれない

だから、
私は、逃げないで
本当は、自分はどうしたい?
本当の気持ちは、なに?

って
考えるように心がけています

意外な所に焦点があったりするので
びっくりしますが
そう考えると、いかに
自分に正直に生きれてないんだろう・・・って思います

自分さえも偽って生きていても
楽しくないし、自分を心から好きになれない

もっともっと自分を知って
楽しんでいきたい(*^-^*)♫






Posted on 08:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1233-8f64383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード