tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*いただきもの*十勝毎日新聞  

おうちごはん。。。

なぜか和風なものが
むしょうに食べたくなる時があります🎶

ほうれん草のゴマ和え
016248585a80a3b1f3be327feab650b668acd27062.jpg
ゴマ、大好きなのでふんだんにいれます!
冬で菜っ葉ものが
あまり食べれなくなるので
食べたくなるんですね^^


大根炒め
01b5115e16555b68cb0ad3e21163b6911f9dbed0be.jpg
この大根炒めは、私の実家で
おばあちゃんがよく作っていたもの。
そのあと、母に受け継がれて
私も思い出して作っています🎶
シンプルに醤油・だし・お酒で炒めるだけです

小さいころは、そんなに食べたくなかったのに
家を離れると
こうして思い出して食べたくなるものですね!


   *******


いただきもの。。。
sakagutiさんからいつも美味しい常呂のお菓子いただきます
昨日もたくさん持ってきてくださり
0121270d2ea148db2bca1850d0cd3ffb6c77cc9815.jpg
いろんなバリエーションお菓子♡
どれも
めっちゃ美味しい!!!!(≧▽≦)

忙しい中、顔を見せてもらえてうれしかったです
一昨日、遠くから来ていただいて
チョコ&長芋いただいたsaitouさんもありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしていろんなお客様とtomonoを通して
知り合うことができ
感謝しています。。。。

2日間にかけて
撮影に来ていただいた下着メーカーの「アズ」さんと「ベルメゾン」さん・カメラマンの方々も
知り合えて
嬉しかったです☆

十勝毎日新聞にも掲載していただいて感謝しています(*^▽^*)
0194067345cfc6780df4500aaeed6c740e6bdf2b92.jpg


毎日暮らしている中で
いつも考えること
生活していく中で大事なこと

。。。丁寧に生きること

日々いろんな方と出逢い
いろんな事を学び自分自身でも向上していこう♬という気持ち。

毎日丁寧に☘


  *****

いよいよ今日、しばれフェスティバル!!!
私は、昼間『morito』にてお手伝いしています
陸別へお越しの際は、ぜひ
遊びに来てくださいね~(≧▽≦)


Posted on 07:15 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1223-9d6994a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード