tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作うつわ*しばれフェス  

今日&明日tomonoオープンしています🎶
ぜひ小利別へ遊びに来てくださいね🏠

  ****

新作のカップ
010b96f6cbdbc680706e32127bdc8f9c2c5b7e01a7.jpg
チョコレート色のカップ&ソーサー

このチョコレート色
ほっこり和むので
ぜひ普段使いにもおススメです☆



  *****

昨日、いつものジョギングコースを変更して
少年団後、学校スタート→イベントセンター(しばれ会場)へ
ちょうど小学生の高学年が、バルーン制作の水まきの作業の手伝いをしていました!!
012f21038bd6900c6a7e221f7b7fe73ed4aa948d37.jpg
子供たちも、実行委員の方たちも頑張っていました(*^▽^*)

来週に迫った
2月6・7日の「りくべつのしばれフェスティバル」
成功を祈っています✨



   ******

昨日夜から今朝にかけての友達とのやり取り。。。

友達「無理だよね・・・。tomoちゃんなら、やっっちゃうんだろうけど・・。」
私「うん、やる(≧▽≦)」

目標が見つかる→そのためには、何をしたらいいかな?→可能or不可能
と考えるのが、普通かもしれません

私は、こう考えます
目標が見つかる→できる・やるの確信→そのための手段を考える


だから、やるって決めたことは
もうほぼできてます。
あとは、道を自分でつけるだけ。

道は、人がつけてなかったら「ない」のではなくて
自分でつけるもの。

獣道だろうが藪の道だろうが、探すか
道は、自分でつけるもの。

だから、日頃からのいろんな方とのふれあいがとても役に立ちます
いろんな方法手段のヒントになります☆
でもヒントでしかありません
それを新しい形にして自分で形成する力も必要です

人の真似や枠の中で考えないで
新しい方向や視点で考えられるような思考を常に自分で意識して育むこと。

自分の心で育むこと。

そうしたら柔軟なこころ、大きな器が焼き上がります^^


それと目標を考えたときの自分の気持ちの大きさも大事で・・・。
本当にそれやりたいの???

やりたい!そうしたい!
っていったものの・・・
できない理由が出てくる

本当は、怖くて、できない理由を作ってるのかも。
本当は、自分でそれもわかっていることかも・・。

本当にやりたいことなら
きっとできる!!!から思考も
入るはず。

どんなことをしてでも
やり遂げようって思うはず。

でも途中で
できない理由が出てきたときは
そこまでの気持ちだったということ。

気持ちが強ければ
きっと貫ける(*^-^*)








Posted on 10:38 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1214-91f688b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード