tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん。。。
ボリューム満点オム焼きそば!!
01ec6e6fbb21fe1fee5ab02d2312024648248d41e9.jpg
オムライス、作るのも大好き❤

でもできてから、気づいた・・・肉いれるの忘れてた(≧▽≦)

ま、、いっか(≧▽≦)

今日、誕生日のアルには、特別。。。
01e5e1854d85002c376dd1ca8b28d00e81e5dc1781.jpg
「ある」の文字入り^^
卵は、ハート型に♬
でも、「ある」じゃなくて、「ぬる」みたいになっちゃった(*'▽')

焼きそばの準備中
野菜を出している私に・・
「あーちゃんね、ピーマンと玉ねぎあんまり好きじゃないんだよ」と言ってきたアル。
そういわれると親心としては、めっちゃてんこ盛りに入れて卵で隠しちゃいますよね(*´з`)


そんな5歳になったアルは、昨日
『morito』のお手伝いの時
2時間だけ
『morito』のお子ちゃまスペースで
遊ばせてもらっていました☆
011be380256a199d8036280b92eeee62ba773840b4.jpg


関東にお引越ししていったYamakawaさんが
少しの間、顔を見せてくださって
昨日のメンバーとの写真を撮ってくださいました!!感謝!!!
01caf606b9c2c23455a87639b1741eb406309c904f.jpg
mikiちゃん&naoちゃんと♡


そして昨日
私が陸別でリスペクトしている方が『morito』に来てくださいました^^

ランチを運んだ時。。。
「tomoちゃんは、本当に接客すごいね★」と
ほめてくださいました(≧▽≦)

その方は、すごい方なのに
ほめていただいて
びっくりしたんですが・・・
そんなすごい方にほめていただいて嬉しかったです☆


小学生の時から
母の実家の手伝いで
接客をしていて・・・

自分のお店の『tomono』をオープンすることによって
改めて接客について考えてみました

自分の中で一番大切にしていること。。。
それは、お客様の目を見ること

忙しくて
バタバタしてても
お一人お一人の目をみて接客できるように心がけたいと思っています

それは、人つきあいでもそう・・で。

なぜか
親しい友達は、自分は人見知り・・・という方が多くて(≧▽≦)
知り合った当初は、目を合わせてくれない人が、多くて
当初を思い出すといろいろウケるんですが(≧▽≦)


そんな友人たちでも
きちんと目を見てあいさつ♬
目を見て会話♬

を繰り返すうちに
目を見てくれるようになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私は、生きていくうえで
笑うことってとっても重要だな~って思うのですが
目を見るということも
同じくらい重要だと思っています
人と向き合う第一歩的な・・・(*^-^*)
目は、とっても正直で
心の扉のひとつの気がします

もうひとつとっても自分の中で大切にしていること。。。
人を好きになること♡

私は、壮大な宇宙的なものが好きで
そういうものってひとりひとり心の中に存在するし
体一つが、宇宙なんだ!!って気づいた小学生の時。

あれからいろんなこと経験して
大人になり
そこを原点にして考えると
人って
ひとつの円。
円て、多面体から成り立っていて面が増えれば増えるほど
円に近付く。
いろんな面を持っているから
いろんな面があるからこそ・・・人。

だったら
ほんの一握りの面のことが、ちょっと気に入らなくても
そんなのほんのちょっとじゃん(≧▽≦)

壮大な面の中のほんの少しじゃん(≧▽≦)

そう思えたら
逆にいいとこの方が多いかもしれないじゃん(≧▽≦)

じゃあ、そっちを集中して探したり見たりしよう~🎶
っていつも思います
だから、好きになれます


   ******

今日は、午後から書道教室の日です

いつもなら午前中もいろんな仕事をするのですが
今日は、完全オフの半日❣と
自分の中で決めました・・・昨日の夜(≧▽≦)

ずっと睡眠不足が続いてて
ちょびちょび昼間、横になるようにしていたんですが。
昨日、私より頑張っている人の話を聞いて
そして
その人と少し夜連絡することがあって
お互いに今日は、ゆっくり休もうね
って声かけてもらって・・・
休もう!!!って思いました(≧▽≦)

疲れは、良くない!!!
元気が、でない!!!

ということで
午前中、全力オフモードで
オフの幸せをたっぷり味わうつもりです🎶
全力・・・をつけないと何かに手をつけてしまうので
全力でやるつもりです!!
昨日の夜から準備万端☆楽しみです




Posted on 08:05 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1211-611c0b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード