tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん。。。

昨日からの大雪で
缶詰状態!!

お仕事もいっぱいあったので
少しずつ片づけていくけど

煮詰まる~~~(-"-)

こんな時は
美味しいごはんに限る🍚

めっちゃ作りましたよ!!!

炊き込みご飯
012b6eb1e27e49db50bc4c641b198e57ce5faebe03.jpg
ちょっと味を濃いめにして
疲れ解消☆


豚汁
01ffd49290af25b81e47c5c100904f7ad986b4476f.jpg
具沢山にして
体をあっためます☆

マーボ豆腐
0194cf898e93b1aa20048bf404307e40f2145b2979.jpg
いつもは、子供に合わせて甘めですが
今回は、沖縄のラー油もいれて
ちょい辛めに♬
アツアツにして心も身体もホットに^^

こんな日は、
こういうことして楽しみを見つけないと
なにか気持ちも晴れなくて・・・☀(*^▽^*)☀

そして
めっちゃ美味しい~~🎶(≧▽≦)🎶
という声で
また気持ちも晴れます✨

結局仕込みもあったので
キッチンに立つ時間ハンパない1日でしたが
笑顔で乗り切りたいです


   ******


そして
今日朝起きると。。。
すごい!!!!☃

うわ(゚Д゚;)昨日よりすごい!!!

こりゃ・・・車でれないな~と思ったら
道も開いてないのに
隣のyosidaさん、出勤🚗  (゚Д゚;)

道ついてるの???

いやいや、自分の車で道を付けてる(゚Д゚;)

すごっ(゚Д゚;)


しかも積雪60センチは、あるのに
進んでる車🚗💨

すごっ(゚Д゚;)


衝撃映像を目の当たりにして
あっけにとられていると

今度は、除雪車の音!!!

(≧▽≦)

すご!!奇跡✨


今日は、スクールバスが運休のため
町の除雪車は、皆無・・・と思っていた矢先のこと


同じ地区の農家さんでした!!

あ~~~本当に有難い☆☆(≧▽≦)☆☆

そのあと、すぐ町の除雪車も来てくれて・・・(≧▽≦)
本当に陸の孤島になるところでしたが
無事に朝早くから
国道と接岸☆

本当にいろんな方に
助けてもらって感謝しています

町の除雪車の方に聞いたら、
寝ずに除雪だったらしく・・・
早く、雪の峠越えてほしいです







Posted on 08:06 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1206-dfad6ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード