tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

作陶*マイブーム  

 昨日、今日は作陶の日。。。
おうちで留守番だったので
しーーーんと静まり返った工房で黙々と。
01e1310f742da7e0f38b4a165aa9e322f8e48a58f6.jpg
途中疲れたな~ってたまに思うんですが
ここまで終わったら→もうちょっとここまで・・・とエンドレスに終わらない。

ようやくきりがついて
今こうしてブログアップしています🎶



いろんな仕事してきましたが
いつも楽しかったな~って
振り返ってみて思います


どんな仕事も
気持ちの持ちようで楽しいに変えられる


私の中で、一番衝撃的だった仕事は、工事現場の旗ふり。
当時、とにかく仕事をしなきゃいけなくて
かけもちで、何個かやっていたのですが・・・
この仕事が、一番楽しくて、天性か・・・と思う仕事でした!!

真夏にやっていたので
辛いこともいっぱいあったけど
夢のためだったし
とにかくこういう仕事でも人との関わりは、大切にしたくて・・・。
長い現場の時は、行き交う車の方とも通勤などの常連さんたちとは、顔なじみになって
いつも元気をもらっていました☆

どんな仕事でも楽しんでやれたら幸せです☘
楽しめるかどうかも、、、自分で決めることですよね^^


   *******

マイブーム。。。。
ヨーグルト!!
01597e772632a25ee8fd92dac8d1e3daa621eb810d.jpg
美味しい整腸剤と思って
最近、愛用中♡
ダイエット効果にもつながって
お腹もスッキリ!!!一石3鳥くらいの良さ。
私は、ソースや砂糖などかけずに、そのまま食べます

私は、ユウ出産の時に
太りたくなくて、豆乳を飲み始めたことがきっかけで
もう10年飲み続けています

おかげで、ユウ出産の時、プラス4キロでおさえ
アルの出産の時は、プラス3キロでおさえることができました


そしてもう一つのブーム。。。
ある曲なんですが

とにかく素敵ワードが盛りだくさんの曲。

中でも一番気に入っているワードは


「君が花で 僕は水で
僕が、土で、君は太陽。
そういう風に考えたら○○」

という言葉。

なんでもそう・・・✨
そういう風に考えたら
前向きになれる。

いろんな角度から考えてみたらいろんなことが分かって
いろんな事が許せる

どういう風に考えるか・・・は、やはり自分次第☆


いつも思うけれど
どう生きるかは・・・自分次第で
変わるって思います♬

引き続き、今日も作陶(*^▽^*)お正月のお仕事の追い込みです✨






Posted on 01:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1188-d09c305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード