tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作カップ*おうちごはん  

新作。。。焼き上がりました!
ミニカップ🍵
013ea5361d2bb0899e23a9a91c408c6040de1051c6.jpg
お茶でも、珈琲でも紅茶でも、ソフトドリンクでも♬

オーダーを作りつつ
少しずつですが
オリジナルの器も増やしていけたらいいなあと思っています


   ******

おうちごはん。。。

ナポリタンとシチューを作った(≧▽≦)
きっとドッキングしたらさぞ美味しかろう・・・
01afb7aeade10a8e041c406e556a1ce16ce3563dac.jpg
かなり濃厚☆

スパグラは、あったけど
こうやって別々のものを
わざわざくっつけたことなくて
新鮮でした^^

しかも濃厚で美味しい(≧▽≦)

お料理もいろいろチャレンジですね!!!



   *******

すごく年下の方なんですが
いろいろ相談?してくれる方がいて・・・。仮にAちゃん。
1か月に一回くらいのペースで逢うのですが
いろいろな展開があり楽しませてもらっています

私は、結構言いたい放題言うのですが
Aちゃんは意外にめげないし、頑固

相談になっているのか???と
よく思うんですが
いつもニコニコいろいろ聞いてくるし
いつも笑ってる^^
そういう姿を目の当たりにすると
心と体って別なのかな・・・とも思う


そして
友達ともいろいろ話しているうちに
相談?話し合い?になる

その時も結構ズバッていろいろ言ってしまう

でもやっぱり友達もめげないし、頑固


以前、友達に
「ともちゃんは、頑固だね!」
って言われて

ちょっとびっくりしたときがあって

時間が経ってしまったんですが
同じ友達に
「私のこと頑固って言ってたよね?」


と聞いたら
「みんな頑固でしょ」

とその友達は、言った


頑固でいるには、
きっと理由がある

かえられない部分や譲れない部分がきっとある


イイと思う(*^-^*)


そして
みんなには、みんなのストーリーがあって
そのストーリーを大切にするかどうかは自分次第☆

Aちゃんと話してて
いつもついこういってしまう
「ねえ、それ本心???」って。
一応大事なことを、ズバッて言ってるつもりだけど
話しているうちに、実は・・・ということがよく出てくる
「だよね、おかしいと思ったんだ・・・」
実は・・・の内容によっては
全く反対のアドバイスがいい時がある

もちろん自分のことを全部言えるわけではないのはわかるけど(≧▽≦)

本当の気持ちって自分しかわからないですもんね

しかも、わからないふりしているだけで
本当は、わかってることいっぱいありますよね

辛くて悲しいこといっぱいあるかもしれないけど
自分の気持ちをしっかりと見つめられれば
きっと
前に進めるはず・・・^^











Posted on 10:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1176-4842c931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード