tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

morito*りくべつCafé  

りくべつのカフェ『morito』にて。。。
014f713a9713ffb578a0e962d4ace1242624c649b5.jpg

0156b17efeeab54668d094337e8db71c3d860072d1.jpg

いろんなメニューがあって楽しいmoritoです☆

陸別駅前にあって
広い空間で
とてもくつろげるmoritoです

店員さんたちも素敵な方ばかりですよ~(*^-^*)



   *******


作品をもうれつに作っています(*^▽^*)

この季節
水を使うと手荒れがひどくなります・・・
ケアしっかりしないといけないですね^^



工房に遅くまで一人でいて作品の形成が仕上げを残すのみにして少し乾燥させます
乾燥させるため
みんなが寝静まったリビングのストーブの前に作品を置きます

少しの時間で乾くので
この時期は
ストーブがとても頼もしいです


ついうたた寝zzzz

ハッと気づいたら
けっこうな時間が過ぎてて・・・(-"-)


作品???

セーフ!!

乾き過ぎずOK!


それから仕上げの削り作業。。。


昨日は、昼間tomonoオープンの日で
少年団やテンのお迎えもあり
その間、ジョギングもしてて

じつは、帰ってから
ぼ~~~っとしてて
作品作るかどうか・・・迷ったんですが

今日、窯焚きをしたくて
なんとか自分を奮い立たせて工房へ。。。

工房は、とても好きなので
ちょっと癒されつつ
作品作り☆



始めてしまうと集中しすぎて
やめれなくなる。

だから、仕上げ作業までの間、少し気持ちがゆるんでうたた寝しちゃうんですね
好きな仕事だから頑張れます^^

新年から
ひとつお仕事が増えます楽しみです🎶

そして明日1つまた新たなチャレンジをします
散々迷ったんですが
決める時は、あっさりでしたね(*^▽^*)

2日間お客様とお話して
いろんなこと知って、いろいろ助けてもらったこともあって
元気をもらいました

また1週間頑張りたいです♬

今日は、子供たちの送迎をしながら
窯づめ&窯焚きもしつつ
少し、お友達と逢ってリフレッシュもしつつ
ピアノの練習に行きつつ


1日何個のことをやるんだろう・・・と思うけど
どれも楽しんで
集中してやりたいです(≧▽≦)



Posted on 08:07 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1160-95c41942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード