tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

いただきもの*本  

いただきもの。。。
0191ba505fc1268b59fba770fecc761987093e5ecb.jpg
satoちゃんから
手作りのシフォン頂きました☆
生クリームとチョコソースをかけて♬

ふわっふわで
美味しかったです~~(≧▽≦)

いつも美味しいものありがとう💛




   *********


先日、takaちゃんが
面白い本を貸してくれました
0126d5cede4a6e5afcdaee34fc17e6f2b6b8d07b3a.jpg
いつも2人で
道徳とか世の中のこととか話してて
私は、新聞やニュースをあんまりみないので
takaちゃんがいろいろ教えてくれます

そうして二人で話しているときのこと、いっぱい書いてあるよ~って言って
この本を貸してくれました!

本当だ~(*^-^*)

いろんなジャンルのこと二人で話すんですが
そういういろんなジャンルのことも書いてあるし
結論的にも同じこと書いてある

自分たちだけで話していることが
こうしてほかの人も考えてて
実際の書物になっているということは、不思議な感じですが

今も昔も
人って変わらなくて
世の中も本当は、変わってなくて
ちゃんと
みんな生きてるんだ!って思います





私が、今
一番キーワードとして思っていること
『自分を認める』
ということ

私は、いつも自分について考えます


そして、良いところも悪いところもちゃんと見ようって思っています
結構、小さい時から。

でも少し前までは、悪いところは、なおしていこう~!と思っていました
でもいろんな方と話すうちに
自分が欠点だと思っていたことを
友達に
え?それいいことじゃん!って言われたり
長所と思っていたことが、
え?それいいの?
って言われたり・・・。

え?価値観の違い???


結局は、好きな自分に近づきたい

基準は、自分。

いろんな方と出逢ったりするのも基準値を高めていくためであり
いろんな方の素敵な所を学ぶため。

そして、努力でなおることは、ちゃんとなおす。

反対に短所だって思っていたことも
自分基準が上がったら
長所に変わることもある


長所は、もっともっと伸ばせる


でも、元をたどれば
自分をまずわかって認めてあげることをしないと
それができない


よく友達に「オープンすぎる」と言われることがありますが
自分をオープンにしないと
相手はオープンにしてくれないし
自分のいいこともわるいことも
ちゃんと言わないと伝わらないし、わかってもらえない

変に隠してても
誤解される

だったら
オープンの方が、楽だし、楽しい♬

自分にとって恥ずかしいことや重大なことかもしれないけれど
もしかしたら、人にとったらたいしたことないかもしれない

そんなことは、自分の中で考えててもわからないこともある。


ひた隠しにして
自分を偽って付き合うよりも
素直な自分と付き合ってもらった方が
お互いに気持ちがいい☘

気持ち良かったり
心地よかったり
する付き合いの方が、いい(*^-^*)




Posted on 09:27 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1159-124fa65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード