tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

恵庭市kurasiさんへ納品*おうちデザート  

昨日に引き続きkurasiさんへ納品したもの紹介します🎶
カップ&ソーサー。。。
016b0e5f504524b94ac8ae3d60e90e29ee4632db96.jpg

01bf7d3deb4995bd210968535a170def3b6c833110.jpg

カップたち。。。
01f0110a5e5ae41dc9c981ff296670f227e4932946.jpg

日々、いろんな自分に出会えるように
作品もいろんな形に変化していっていて
これからも
自分なりの器を産みだしていきたいとおもいます^^


kurasiさんいつもお世話になっております♡



  *******


おうちおやつ。。。
サンドイッチをするといつも余るパンの耳。
先日、moritoでお手伝いしているときにラスクを作りました
簡単~🎶
あ、でも、たしか・・・バターいっぱい使ったな~
なんかいい方法ないかな?

あ、そういえば
よく母が、揚げパン作ってくれたな~(≧▽≦)


大学芋も作ろうと思っていたし油使うからちょうどいい!!


ということで
めちゃ簡単に揚げパン作りました☆
油さえ、面倒くさがらなければ
簡単なんですよね^^
016cafd0490ae11f18362edbcd346bee9264a92f3c.jpg
今、いろんな味のシュガー出ているから
それをいろいろ使ってみても良さそうですね♬



   *********


先日、飲み会があっていろんな方とお話しできました

長い付き合いの方も多く
その中でいろんなことがあって
しみじみ
いろんな事があったな~
みんないい人だな・・・って思わずにはいられませんでした

みんなニコニコして楽しそうで♬

いろんな方いるけど
私は、好きから入りたい。
そうしたらいいことが多く見える。

子供たちが、先日
生理的に受けつけない!!という話をしていました

ママは、その人好き♡と言いました

ママ、、、キモイ、しんじられない、一緒にいてあげればいいじゃん

ぐらいの言われようでした

ママは、ああいう人好きだよ
面白いよ

というと
また倍返しがきました


じゃあ、言わせてもらうけど・・・とママ反撃!!
あなたは、どんだけ素敵で完璧でいい子なの??

というと

だって生理的なことだし!!と
全然負けない!!!

なんとなくわかる。。。でも、私には、ない

というか
誰でも
きっと見方が変われば
生理的に・・・なんてあやふやな感情は、どこかに行くと思う

人は、
変人だと思っていて
誰にも相手にされてない人が、偉業を成し遂げたり、素晴らしいことや、注目されることをすると
途端に、やっぱりあの人は、凄かった!!みたいに言う
もちろん反対の場合もある。

きっとどこか人って誰でもすごい部分を持っている
でも、別に自分と関係ないと思うから
それを見ようとしないし
好きでは、ないという言葉で片づけてしまう


少なくとも、私は、周りにいる方、つながりのある方のそういうすごい部分を
きちんと見たい
そうしたら自分にとって勉強になることがたくさんかくされているし
ヒントを得られることもいっぱいある

そのためには、その人を好きにならなくてはいけない


好きだと思うといっぱい素敵な所が目につく^^

といっても
実は、少し前の話になりますが
とても腹の立つことがあって・・・

もう絶対に許せない!!!って思ったことがありました

でも
違うんですよね・・・
それは、一方的な感情。

ダメじゃん、私って
思いました


人と人って
つながって生きてる

一方的じゃダメ!

人の本心は、絶対わからない!とこの前、本音と建前の話を友達としていたのですが。
本当にその通りで✨

わからないからこそ
決めつけない!

その人を勝手に枠に、はめちゃだめ。


もっと人との付き合いって大事な所がある
一方的じゃなくて、多面的にとらえたら円(縁)になる


だから、私は、人が好きなんだと思います

いろんな人がいて
いろんな考えがあって
だから面白いし、自分も勉強になる

フラットな状態が、好き・・だと思えたら
きっと人生何倍も楽しめると思います

楽しかったら・・・つい笑うこと(≧▽≦)増えます♬

Posted on 09:19 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 2

コメント

うつわの新作お待ちしてました!!

毎月クラシさんでうつわを少しずつ購入してコレクションさせていただいてます(*^^*)今回の新作も心待ちにしていました!今回はカップ&ソーサーと小皿2枚をクラシ店主さんにお取り置きお願いしちゃいました☆
次の作品も心待ちにしています!!

URL | 陽子 #-
2015/12/02 22:27 | edit

Re: うつわの新作お待ちしてました!!

陽子さん
ありがとうございます!!
なかなか新作がお届けできなくて
すみませんでした!!
これから冬の時期
少し集中して器作り励んでいきたいと思っていますので
またこれからもよろしくお願いします🎶
恵庭からのコメントすっごく嬉しかったです^^

URL | tomono #-
2015/12/03 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1156-770c446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード