tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

酵素ドリンク*あかえぞ  

tomonoオープン時からのソフトドリンク定番の酵素ドリンク☆
陸別のお友達の手作り♬
いろんな種類の酵素ドリンクが次々とできていますが
今週は、ハスカップベースのブルーベリーなどの果実の酵素ドリンク。。。
01836e46cdc3b466ce0ccf2e0057e0049c3785a553_00001.jpg
色・・・綺麗✨
これから冬本番ですが
暖かい店内のtomonoには、冬でもぴったりドリンクですよ~(≧▽≦)

本日、大雪ですが
朝早くから、近所の方が、除雪に入ってくださって
駐車スペース確保してあります(感謝☆)
ぜひ、お越しの際は
お気を付けておいでくださいね(*^-^*)


*******


011408d6b22d04dc25ba5b9393b229876b81e0e9e2_00001.jpg
『あかえぞ』発行されました!!
陸別のいろんな方が執筆していて
とても興味深い記事もいっぱいですよ^^

毎年原稿書かせてもらっているのですが
今年は、大学生活のことを書いてみました
主に書の勉強への取り組みと今のカフェと器に携わることになったきっかけ??
のようなこともかいてみました

執筆しながら
学生時代書いた書の数々とともに
自分の気持ちの成長と、相対してその頃から変わらない想いを思い出すことができました

いろんな出逢いと別れ
そして
その頃から思い描いてきた。。。どうやって生きていきたいか・・・

素直に生きること。



簡単なようで難しい

私は、素直に生きたいって思ってできるだけやっているつもりでも
やっぱり難しい時がある。

ひとつの・・
たったひとつの単語を口にするだけで
覆われていたすべての氷が簡単に溶けるってわかっていても

その一言が言えない。



怖さ・不安??

そういうちょっとしたことでつまづくのか??と思っていた時もありましたが
それも自然な流れで
自然に口に出せる時がくるはず。。。

きっとそういうときが、一番ベストな時期☆

そう思えたら
少し肩の荷がおります


Posted on 09:32 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1152-1bd4e2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード