fc2ブログ

tomono

毎日を充実させていく☆毎日新しい自分を未来につなげていく

tomonoデザート*おうちごはん  

定番のベリーベリーティラミス♬

01396a3c7c55b6631ba181c04af4809273680646e9.jpg

半生ガトーショコラもご用意しています(*^▽^*)

新デザートをご用意していても
定番は、根強い人気です☆

かくいう私も
定番は、つい試食をおおめにしてしまう・・・という(≧▽≦)
試食という名のつまみ食い??(≧▽≦)(≧▽≦)


本日もtomono営業しています🏠

朝Caféにお友達が来てくれて
思わぬ話題で盛り上がりました☆

話題は。。。
え?こんなつながり??
でもそれをつなげたのは、本人の行動力!!!!

自分を持っている人好き❤(≧▽≦)❤

改めて、そのお友達のこと好きになったし
面白いって思いました(≧▽≦)

自分から動くことの素晴らしさを教えてもらえました♬


  *******


今日は、昨日チョー熟睡で
寝たので
朝から活動的。
パンの仕込みをして、
お弁当を作ってから、、、
窯出しをして
大量の大学芋を作る!


無事に窯だし終了☆
また新作紹介するので、お楽しみに~~(*^-^*)


朝から、サツマイモを大量に揚げて、
たれを作って、揚ったサツマイモに順番にからめて。。。
01603fd616d53b8335fd53ac603dd234b414953c3c.jpg
皿にのるかな・・・っておもったけど
大丈夫~~(≧▽≦)セーフ

朝から、
子供たちは、サツマイモを食べながら
おならの話をして、盛り上がっていました!!



  ******

リア充のテン。
またもや、恋愛相談・・・
今回は、ちょっと無理くり聞き出した感も・・・


恋愛といえば
やきもち。。。が、つきもの。
みんながみんな焼くわけでもないだろうけど
好きなら、そういう気持ちも少なからず持っているはず。
それの表現の仕方は、ひとそれぞれかもしれませんが。

もちろんその壁にも
一丁前にぶち当たり、悩んでいた様子。

やきもちを焼いている自分に腹が立ち
でも、それをやめれない。。。


さすがに情けないから、言いたくないというのに
無理くり聞き出しておいて

「だっさ"(-""-)"」

と言ってしまった。

つい息子には、辛口に・・・(-"-)

べたな質問・・・
「自分に自信がないの?」

べたなアドバイス
「それくらいのことで・・・」

ズバリ核心
「自分のどこが好きなの?」


テン「え?わかんない。彼女に聞いてみよう!」
私「え?何言ってんの?
自分が自分のことどこがすきなの?」
テン「え?わかんない」

まず、自分のこと、難しいかもしれないけど
知ること。
自分の好きな所、キライな所。
主に好きな所に着眼して、のばしてみる。
そうすると嫌いな所も見えなくなる・・もしくは、消える。

彼女のこと指摘する前に
自分は、カッコイイのか?
自分は、誰にも負けない自信があるのか
考えてみよう


と言ってから
あれ???自分に疑問。。。
好きという気持ちは、やきもちを焼かれようが
何をされようが、変わる???
むしろ、やきもち焼かれた方が、嬉しい時もある。


たまたま読んでいた本に

『彼氏が、堕落して落ち込んでいる彼女に罵声をあびせ、
彼女が、がんばるんだけど、どうしても
頑張りきれなくて、悩みも増す。
ふと、彼氏は、実は、みんなそんなに頑張っていないし、そのままでいいんじゃない
という。
彼女は、そっかな~。でも、やっぱり自分がこのままじゃ、嫌だし、頑張りたい!!という。
彼の励ましも結局聞かず。
彼は、そんな彼女に驚くけど、気持ちが、ふっとなる。』

それって
彼女の本質だし、
多分、彼もそういう彼女が好きになったし、
ダメな自分も、強い自分も
好きという気持ちって
それさえも、覆ってしまう。

縁。

すべて、縁。

きっとひどいことをされようが、好きになったら、すべてクリアー♬

反対に

愛の言葉を毎日ささやかれようが、包み込んでくれようが
好きでは、なかったら、なにも感じない。

よく、前の彼と辛い時に
今の彼が、優しくしてくれて今の彼と・・・
という話が、ありますが
多分、その辛い時は、もう前の彼を好きじゃなくなりかけていた時。
タイミングというか、やっぱりそれも縁。

好きな時は、辛くても、なにしても
気持ちは、びくともしないはず。

仮に辛さから逃げて、違う人に行ったとしても
心に好きな人が、いる限り
いっときは、安らぐけど、
その気持ちは、持続しないはず。

でもこれは、全部気持ちの話。

気持ちは、目に見えないし、
はかることもできない。
自分にしかわからないし、逆に自分だからこそわからないこともある。


結局何が、いいたいのか・・・
自分というものに
素直に正直に生きて
そんな自分が好きになって
好きになってもらえて。

好きになってもらえなくても
頑張りたい自分がいて
無駄な努力かもしれないけど
頑張ってる自分も自分で好きになって
傷ついても、また立ち直って
好きというパワーの元、成長していけるんじゃないかな。。。

時間切れで、テンには言えなかったけど
精一杯、恋愛してほしい。
恥ずかしい自分、醜い自分、そんなことさえも
出さずには、いられないくらい一生懸命な気持ちになっていいと思う
好きなら、どんなことも受け入れてくれるはず。

好きなひとが、いて
いろんな事がんばれるなら
1石5鳥くらいですよね

思いが報われなくても、嫌われても
それも縁。
気持ちは、どうしようもないことなので。
きっと本人には、良いこと^^
もっと自分に磨きをかけれるいい機会☆



テンには、
「だっさっ」
って言って悪かったな~(*^▽^*)

やきもち焼いたっていいよ
ただ、焼いている自分が嫌なら
そんなこと気にならないくらい
もっと彼女と楽しいこと計画したり、楽しんだりしたらいいよ♬

やきもちを焼いて苦しんでいる思い出より、楽しい思い出の積み重ねの恋愛の方がはるかにイイ✨












スポンサーサイト



Posted on 10:31 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1145-97d6b6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード