tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

  

tomonoも今週の営業からクリスマス気分に衣替え🎄
0186351fdff6dea5e30de7bb856ad111279a7ca080_00001.jpg


01f1073a0ff97927c8015f09686a6c4189f14c8b85_00001.jpg

リビングも少し・・・
01dddfb08ae0ffdd8d57e7d12a7a60cf297c259a9c_00001.jpg

今年は、まるかぶりでイブと当日が
tomono営業日なので
なにかできたらいいな~~と考えつつ・・・
実現できるか
わかりませんが

なにか・・お客様にプチプレゼントしようと思っています(*^▽^*)🎶



    *******



おうちデザート
ヨーグルト。。。普通に食べ飽きた子供たち。

ざるで一晩漉したら
チーズケーキのように仕上がりになります
濃厚で、しっとり~^^
0168af31b237f4a7fc96097e0ee0b785ae11526665.jpg
こうしてあげたら
競争して食べます!
お気に入りのジャムを各自つけて
山盛り食べます(≧▽≦)

先日まで
子供たちを襲っていた腹痛の嵐も、おかげでみんな復帰しました!!

子供たちと言えば・・・
テン☆
もっぱら、いつも帰りに駅に迎えに行くのですが
昨日は、ジョギングの途中でバス時間に・・・
そこで車のカギを渡すために、バス停に♬
高校生いっぱい~~(≧▽≦)
懐かしい顔いっぱい~~(≧▽≦)

はしゃいじゃうっ(≧▽≦)

しまいには、明らかにジョギング姿の私を見て
テンの友達に「頑張ってください!!」
と激励され・・・(≧▽≦)

おーーーー!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)


高校生活をエンジョイしているテンをお迎えに行くと
車中
必ず、毎日の彼女との痴話話を聞かされます

ほぼ聞いていませんが(ほぼくだらないこと・・)
たまに聞いてあげます

○彼女の誕生日、、私と1日違い
○つきあった日記念のエピソード(予定なのでテンの妄想話)
もう少しで1か月になるので、その日に何をしてあげようか・・・と必死に考えてるテン。
その「恋エピソードを聞いて~」
というテンに

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

「今、なんて言った??
恋エピソード??なに??流行りの言葉???」

「は( ゚Д゚)ちげーし、こういうエピソードだし(-"-)
恋なんて言ってないし(; ・`д・´)」

あ、聞き間違えてた・・・

本当に最近の子たちは、いろいろな情報や会話やもろもろあるので
ついて行けない・・・
でも、結構子供たちのおかげで、人生楽しめてる気がする(^^♪

子供たちに教えてもらわなかったら
全くついていけなかったかもしれないし、
子供たちとそういう話題を、共有することで
楽しみも増える

いつでも、楽しい話題を供給してくれる

同じ年代とばかりではなく
いろんな年代と話すとそういう楽しみも共有できて、自分的にも楽しい♬

話は、戻って・・・テン。
とにかく長く付き合っていきたいらしく
いろんな二人の記念日もちゃんと覚えてて
何かを企画しようとしている

彼女もいい子らしく、そんなテンにつきあって喜んでくれているらしい・・・
あくまで、テンから聞いているだけなので、本当かは、不明・・・

でも、そうやって二人で楽しいこといっぱい積み重ねて
行くこと。大事ですよね☆
記念日もサプライズを考えるテンも素敵だな・・・と思います
そこは、私もスルーせず、
彼女きっと喜んでくれると思うよ
女の子は、そういうの、嬉しいんだよ♬

と教えたんですが
「え。そうなの??」
と言って、とりあえず、彼女を喜ばせるというより
自分が楽しみたいという感じでした・・・それもアリかな・・・と。

そして、そんなテンをみて
ミクと批評するのも面白い(≧▽≦)

今の若い子もちゃんと考えてるし、青春してる♡
私たちの時とは、違う方法や付き合い方も違うかもしれないけど
恋する気持ちは、おんなじだと思います(*^-^*)

ほんわかと見守っていきたいです・・・




   ******


数か月前
自分の中でずっと凝り固まってきた考えに終止符を打つことができました


ずっとこだわってきた考え。

そこだけは、絶対に譲れないって思ってきた考え。

友達にも、なんで???って聞かれて
説明することで自分自身に納得してきた考え。


でも年月が経って
いろいろ経験して、いろいろな考えもできて
へんなこだわりだったな・・・ってやっと思えるようになりました

そうしたら、すべて楽になれました☆

自分の中のこだわり・・・時には重要ですが
それが、前へ進むために、障害になることも時にはあります

それを自分で気づいて
きちんと気持ちから切り離せるようになったらバンザイ\(^o^)/ですね

生きていくうえで
変なこだわりだったし、たいしたことないじゃんって思えました(*^-^*)


良かった・・・✨


少し、成長できた☘

ずっとその考えがあったから素直になれない面も出てしまっていたし
どこか、かたくなな気持ちもいつも抱えていた

やっとそこから解放される(*^▽^*)

そこに気づいた自分もほめてあげたいです☆



Posted on 09:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1139-6e0daf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード