tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

  

昨日は、書道のお仕事をしながら
それに使う新聞を広げながら
ちょっと新聞を見つつ

のんびりお仕事。。。

あ、書!!!
01be893c04082f6f78f11a868427a6d5b831edfff0.jpg
八重柏先生のだ~~(≧▽≦)
実は、同じ大学のOBなんです

こっちに来てから
知り合いになったのですが
とにかく素敵な先生です☆

書の面でも
とても尊敬しています・・・

先日、こちらの案内も頂いてて
行ってみようと思っています🎶

01e6a87f1ff56d8913fe1596842a46e5076fa808cc.jpg
01fc73f3f52b62a30a091a80599cb9d7fa270bebcd.jpg


新聞の内容の「歩」
大事ですよね!!

昨日、たまたまお友達と話してて
ネガティブ&ポジティブの話題に。。
私は、ネガティブだって
その時に一生懸命やっていれば、それでいいんだって思います
後退しているわけじゃないって。
人って止まってても後退じゃないって。

よくまた同じ間違いをしたって
思うかもしれないけど
絶対に同じじゃないって。


今を一生懸命生きれば、それでいいんだって。


そう、思わせてくれたお友達がいました
今まで、ずっと凝り固まっていた私の考えを、そういって肩をおしてくれたそのお友達に感謝しています🎶

そのことが、自分の中で
胸にストンって落ちたことで
いろんなことから一気に解放された気がします

どういうきっかけで
自分のためになるか・・・わからない

いろんな出逢い、本当に大切だなって思います

人と人とのつながり☘



   ******

またまた、ぼ~~っと書の仕事をしながら新聞をひくために
新聞を広げつつ・・・今度は
ゴッホの絵を発見!!
01e92fac231e766183af7f2a620ff008416007abd6 1
ゴッホ大好き❤
ゴッホ見たくて、東京に何回も通いました
ひまわりも何回も見に行きました
いろんなゴッホの絵もいっぱい見ました

それで、いっぱい考えました
ゴッホという人について・・・。

20代の頃の私。


ゴッホから、いっぱい勇気や希望をもらいました

こうして、久しぶりに見ても
あの頃の情熱は、間違ってなかった・・・って思います

それが、いまだに自分の中で
きちんと生きてて、根付いているってわかります

これも、ひとつの出逢い☘
いっぱいゴッホに感謝しています

できれば、あの時代にゴッホに逢って
のどかな田舎の窓から景色をみながら
何か、飲みながら
一緒に笑ってみたかったな・・・(*^▽^*)







Posted on 09:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1134-7bbe7506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード