tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作 うつわ * ぼんち茶屋  

新作うつわ紹介します🎶
大鉢2種
012e6b7f4a57fead9644772509c86d34ecc5eb4977.jpg

少し小さめの鉢
0186a4a4cd8611f43bc7d4b3002074e8a34f62415c.jpg

大きめで深めの鉢
01435575f19795e3137efa80a5098b231d47c4ebbe.jpg
デザインも違って作っていますよ^^


マーボー豆腐や、これからの時期、おでんにも
いろんなお料理に使えますよ(≧▽≦)



   ********


おととい、、、夕方友達と別れ際。
明日『俺物語!』映画行ってくるね~
といったら
な・なんと!!
その友達も明日北見に行く予定だった☆
しかも
『俺物語!』の愛読者♡

え===(≧▽≦)一緒に行こう♬

急きょ、一緒に行くことが決定!!!

『俺物語!』なかなかみんなに薦めているが
読んでくれなくて、唯一の愛読者の友達。
本を回し読みして
めっちゃ笑って、めっちゃ泣いて・・・感想を言い合う♫

そして、ついに映画化☆

しかし、本の面白さが、充分に表現できるわけがない


そうタカをくくっていたので、見る気ゼロ・・・でした
でも、番宣で主人公のタケオ役の鈴木亮平の役者根性に感激💧
2~3か月で、30キロの増量
しかも、すべて独自の方法で。
そして番宣では、普通の体重に戻していました。
とにかく役作りのために、、、努力がすごい!!!


ちょっと見てみようかな・・・と思い
でも脚本的には、どうかな??と疑問を持ちながら
映画館へ。

二人とも愛読者なので、期待と不安でいっぱいでした

さあ~~~始まりました☆


開始30分も経たないうちに、笑い過ぎて涙がでて
二人とも同時にハンカチを取り出し、
だんだん、鈴木亮平ではなく、私たちの知っているタケオに見えてきて
ヒロイン役のリン子もめっちゃ可愛い❤
そして
数々の名シーンの実写化。
しかもアレンジが、うまい!!
無駄な時間はない構成の仕方で、釘づけに。

友情と恋愛の一途さ。。。純粋さ。。。
何事にも一生懸命な主人公たち。

セリフのポジティブさ。
明るさ。

よくぞ、ここまで実写化してくれた✨ブラボー✨

結局、1時間以上泣きっぱなし。
感動と笑いの連続。

『俺物語!』は、根強いファンが多いから
かなり実写化するには、完成度をあげないといけなかったと思います

今まで、漫画の実写化は、あまりお勧めできる映画は、なかったですが
今回は、ぜひ、漫画を読んでから、映画館へ行ってほしい!!
タケオ・リン子・スナの3人の深さを知ってから
ぜひ実写化を見てほしい!!

感動も倍です☆




二人で興奮しながら映画館を後に。。。『ぼんち茶屋』さんでランチ🍴
01173e463751eef7e84ed3ed583d0152c4604dd4da.jpg


01174011bdcbd6cdac8f100fe3aaf269e990c03507.jpg
めちゃ美味しいかったです!
一気に完食🍚

おもてなし、素敵な『ぼんち茶屋』さんです(*^▽^*)



   ******

同じ本を読んでも
人によって感じ方や受け取り方が違う

同じ人でも、
自分にとっていま、何が得たいかにもよって
同じ本を読んでもその時々によって感じ方が違う
受け取り方も違う

その時々で
得たい情報を無意識にアンテナを張るので
そういうもののみ受け取れる気がします

その人にとって何が、今必要か
何を求めているか

きちんとその人にとっていいように
成長できるように
アンテナを張って生きているような気がします

ポジティブだろうとネガティブだろうと
その人の成長の1歩な気がします


人は、後退は、なくて
常に進歩している気がします☘












Posted on 08:26 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1128-b1519eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード