tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

サノワ サロンドテ * 文化祭  

週末、帯広に子供のサッカーの送り迎えの合間に
前回行ったんですが
お休みで行けなかった『サノワ サロンドテ』さんに行ってきましたよ!!
suzukiさんから情報をゲットしてから
すごい気になっていたお店(^^♪
日本茶専門店
01c721e9ec3a04db840244b47537edad5b7c232d9f.jpg

時間がなくて、ケーキと抹茶ラテだけ頂いて来ました☆

0162bc233907a70d743b0df87b79585e20ce5b5c5e.jpg
とにかく心からのおもてなしが、お料理ににじみ出てます。。。
めちゃんこ美味しかった❤
オーナーの京都弁なのかな・・・そのイントネーションにも癒される(≧▽≦)

店内もすっごい素敵ですよ!!!

コースもあるみたいなので、ぜひランチにも♬



   *******

昨日は、無事に陸別の文化祭終了しました☆

集まってくれたみんなと搬出。。。感謝💕
大人の生徒さんたちと
016d42e6131da0163ce04ddb991d09ee4581ef8a09.jpg



保護者や生徒みんなで
01874c0fac7daa92d7c0fd622d7f189f57f561afb5.jpg

よくよく考えてみたら、この書道教室、、今の高校2年生が小学一年生の時から始めてるから
11年目なのかな・・・?

長く続けよう・・・とか
大それたこと考えて始めたわけではないけれど
いつの間にか
この歳月。

卒業していった生徒たち。
可愛い新しい生徒たち。

みんな街中で会うと、「せんせい~~!!」って声かけてくれる

教室をのぞいた方は
わかると思いますが、ちょっと適当??な指導??
騒がしい教室。

あはは(≧▽≦)

要点だけのポイントのみを積み重ねていっています
それと、個々の手本へそれぞれの弱点回復のポイントを詰め込んでいます

子供一人一人の成長過程は、みんな違うし
どこでどういう変化が訪れるかわかりません

それをしっかりと見極め、
積極的に褒める!!

とにかく、カッコイイ・上手・すごい!!!と褒めます

硬筆も、みんな90点代がほとんど。

だからこそ、
ポイントでのアドバイスが利きます
そこぜったいダメ!の指摘も利きます

いいところや、直っているところを中心に見てるし
だからこそ、ここだけは・・・というところは、なおしてほしい。
そうしたらもっと上手くいく!から(*^▽^*)

教室・・・長く続けてきてわかったことが、いっぱいある
子供たちと一緒に自分も成長してる

肩の力が抜けて
指導を楽しめる🎶








Posted on 08:07 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1127-c7188fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード