tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陸別ヒロ  *   新作うつわ  

陸別の『ヒロ』に行ってきましたよ~🎶

01d29bc9969227f7a45c90f336f0f573ea88ec2343.jpg
めちゃめちゃ雰囲気ありますよね!!

ナポリタンも鉄板です^^
013236edb9422c9c6f49e7a1c5b0445ef6a7b1be2b.jpg
濃厚で美味しい✨ママ手作りのソースで作ってるんですよ~~

01e4991fa7d20af3978223cc1af841c0c95a2dfc15.jpg
この日は、炊き込みご飯と漬物も用意しててくれました♡
紅ショウガがのっているので、炒飯??と思いきや
炊き込みご飯☆
美味しい組み合わせでしたよ~


今度は、
オムライス食べに行きたいです🎶



   ******



新作うつわ。。。。

01809d90985761c858ade4c3eb998693bdc8e68e20.jpg
ミニ皿

大きさもちょっと変えてて使いやすいサイズにしてみました!!

醤油さしにも使えるし、ちょこっと1品や薬味入れ・・にも使えます
014e575e9590c186c97d7cedfcf394411da3e56351.jpg


まだまだ新作ありますので
これから少しずつ紹介しますね^^




    *******


がんばること。。。
がんばること好きだけど、肩の力を抜くことも必要
自分でやれるだけやって
ふっと肩の力が抜けたとき・・・本当の実力が出る気がします

緊張することも大事だけど
それを乗り越えて、楽しことも大切

メンタルの強さが、問われます
メンタルの強さも実力のうち。


自分を追い込むことも時には、必要ですが
そのあとにきちんと解放することも必要


私は、今、ピアノ発表会に向けて
練習しているのですが
出るたびに緊張を解放そうとするのですが
あのステージに上がると
一気に緊張が襲ってきます

そして、苦手だって思っているカラオケも
人前で歌うってなると
一気に声が出なくなってしまいます

審判の時もそう・・・


結局、少しの自信のなさが、不安や緊張感を
一気に起こします

でも自信って
いつまでやれば???ですよね


思い込み???


エンドレス???


やっぱり、挑まないと
克服できないですよね


私は、いろんな苦手なこと克服したいです

特に今は、ピアノ🎹
これまで・・・『四季・春』『カノン』『エリーゼのために』を発表会でやってきましたが
今回は『G線上のアリア』
エリーゼに比べたら、全く譜面が白い・・のに
いまだに完成しない。
確かに練習量は、ハンパなく少ないですが
それにしても・・・


克服すること。
まず、
完成したら
本番までにいっぱいの人に聞いてもらうこと

いつもギリギリまでこもってひとり練習することが多くて
できない自分や間違う自分を見せるのが恥ずかしかった

でも、本番では、もっと恥ずかしいことになる

だったら、恥ずかしいところいっぱい見せて
気持ち的に恥ずかしい・・・を、克服して本番に臨んだほうがいい

自分で恥ずかしいと思っているほうが恥ずかしい
だったら恥ずかしい。。。というへんなプライドをなくして、我武者羅にやったほうがカッコイイ✨









Posted on 07:48 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1125-f224855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード