tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono Café * いただきもの  

今日は、久しぶりに夜中UPします🌙

もうあったか飲み物を飲みたくなる時期。。。

ココアのオーダーが立て続き入り
それぞれの方にお好みのトッピングをしていて
この時は、あとはチョコをかけるだけってなって
ふと見ると
01f7ed24ce7d300953b019be30ec3a047479a8ff15.jpg
ミルクの部分が、ハート💛
可愛い!!
マシュマロも浮かんでて、なんか・・・可愛い(≧▽≦)

本日もあったかCafé tomonoで、お待ちしています🎶


   ******


お客様から足寄の高橋パン屋さんの出来立てふわふわの食パンをいただきました!
0151077659dbc266987cfc74eb7dff58e0b8743a3d.jpg
お客様と一緒におすそ分け(^^♪
みんなで美味しく頂きました!
ふっわふわ~~~★

嬉しい差し入れありがとうございました!!


  *******

昨日は、不思議な日で・・・。
お仕事が終わって、夕飯の準備も終わって
少年団も、テンのお迎えもなく
まちに行くこともなく

そんな珍しい日。

気が抜けたのか・・・
リビングで、子供たちに順番にマッサージしてもらいながら
つい寝てしまい。

窯焚きをしていたので
熟睡はできないので
起きたり、寝たりの繰り返し。

リビングでこんなに長く過ごすことや寝てしまっていることも珍しくて・・。

起きても・・・
ぼ~~~って(≧▽≦)


ふと見ると、ミクが起きてる(゚Д゚;)

こんな夜中に??


ちょうどいい☆

梨食べる??

と言って一緒にいただきものの梨を食べました!

0108bda79e2dbeebe054fd17c69ca710310d692224.jpg

実家の母方の実家が『公楽』という割烹旅館をやっていて
その親戚が毎年贈ってくれる美味しい梨✨
しかも一個がアルの頭くらいあるので
食べ応え満点(*^▽^*)

懐かしい新潟です☆



   *******

流行を追うことって?
そのことは、少し前から考えていることで。

昔から、あまり流行に左右されないのに
時たま、左右されることがある。

自分をしっかり持っていて
たまたまキャッチしたいいものを取り入れればいいのに
時々、その流行に乗ろうとか考えちゃうときがある。
ミーハー気分で♬


でも、自分的には、やはりそれはしっくりこなくて・・。
そうじゃなくて
普遍的なものを、追求したくなる。


そうするには、自分をしっかり持たなきゃいけないし
いいもの、気持ちいいものをしっかり見極めなきゃ・・・って思う☘













Posted on 01:31 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1110-6735c2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード