tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

 *おうちごはん*  

かぼちゃ、美味しい時期☆
01f6d8706ef090d5d3b1392c2e06cd87cba2259cfa 1
かぼちゃグラタン 夜、作っておくね~🎶
と言って
子供たちをワクワクさせながら
かぼちゃを軽く下味つけるくらいに煮ているはずが・・・
陶芸しながら。。。と思っていたら
陶芸に集中しすぎて
めっちゃグツグツ煮!!!

とろとろ~~~(≧▽≦)


もうこれは、かぼちゃスープにしかできない(≧▽≦)


甘くておいしいかぼちゃスープへ変更~🎶


グラタンは、今度ね!!



   *+++++++*

ミョウガをいただきました!
本州では、庭先によくあるミョウガ^^

薬味にも使いましたが
たくさんいただいたので
友達がきゅうりと合えても美味しいよ!って言っていたので

早速やってみることに♬

中華和えにしてみましたよ
01d5f6ca828365bb20e7318c6eb14471a50b17bdee.jpg

ミョウガは、大人の味??だけど
癖になりますね!!

*tomonoレシピ*
きゅうり・ミョウガを細切りにして
ジッパーにいれて
砂糖・醤油・ゴマ油・ゴマをいれ
もみもみするだけ♪



   *+++++++*

昨日の私。
1・5キロ体重増加・・・
さて、さすがに
見てみぬふりは、できません

これ以上増えたら
減らすのが、大変(;´・ω・)

ジョギング中も身体が重い(´・ω・`)


かくなる上は、プチ断食☆

水分だけ摂って
1日過ごす!!

だいたいそういう日に限って誘惑が多い・・・

まず、買い物に行ったら
焼きたてアップルパイが、入り口で、すごいいい香りを放って売っているし

食品売り場では、美味しそうなものがいっぱい


パン・・・一つくらいいいかな・・・という誘惑

ダメダメ!!


午後から習字教室☆

そこで、なんと!!!
私の好きな『オランダせんべい』登場☆

子供たちが、修学旅行やカナダ土産の美味しそうなお菓子登場☆

やめてくれ~~~~( ;∀;)

と思いながらも
プチ断食していることを語り。


でもその中でも
一番カロリー少ないかな??って思う
大好物の『オランダせんべい』をチョイス☆

noriちゃん、ありがとう~💕と言いながら
少しづつ食べる・・・


意味もなく
自分で生徒たちのご褒美に買ってきた
いちごみるく飴も
少しづつなめる・・・


幸い、自宅に帰ったら
もう夕飯も終わっていたので
その誘惑からは、逃れたものの

なぜか、
みんなでカラムーチョ大袋を食べ始めている

( ;∀;)やめてくれ~~~( ;∀;)

部屋中
ムンムンと臭うカラムーチョ


アルは、わざとか・・・と思うくらい、私の前で食べたがる(゚Д゚;)
ミクは、ママ食べる~~???
とめっちゃ香辛料付きまくりの真っ赤な1枚を私に差し出す(゚Д゚;)

一枚くらいいいかな・・・
いやダメだ!!!
この一枚が、、、
2枚・3枚・・・一袋・・・につながる


みなさん、、、さようなら~

と別れを告げ
一人就寝zzzzz



朝、ぐうぐうのお腹とお弁当作りでのつまみ食いを我慢して
素早く体重計へ・・・
1キロ減✨

✨✨(≧▽≦)✨✨

あと、0・5キロ~✨

プチ断食終わり~~✨


ホルモンバランスと幸せのせいにして
1週間食べ続け
その結果が、1・5キロもの肉を付けてしまった

むくみもあるかと思い
昨日は水分をいつもの3倍くらいとって^^

1日で1キロ太ることは、あっても1週間以上それが続くと
本当に太っただけ・・・
なので、1・5キロの大台に乗ったときに勝負をかけました


私のプチ断食のねらいは
お腹の中をきれいに正常に戻すことと
甘いもの依存症を回復させること
大きくなった胃を戻すこと

などいろいろの効果をねらっています


あえてプチ断食したことは
今回が初めて☆

いつもは仕事が忙しくて
食べるのを忘れてて
断食っぽくは、なりましたが

あえてやったことはありませんでした


1日でしたがやってみて思ったこと。。。
食べれることの幸福感♡実感


これからもそれをかみしめながら
食べ過ぎに注意して自分に必要量を見極めながら
美味しく幸せに食べたいです🎶

おいしいもの大好き❤








Posted on 07:44 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1093-78846559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード