tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoデザート * 子育て。親育て  

シルバーウィーク
バイトもしながらの仕込み(^^♪

ハードかな??って思ったけど
全然そんなことなくて
少しゆとりがあるくらいでした^^

そんな自分へのご褒美に
昨日は、6時半に寝るという。。。睡眠ご褒美

今朝、豆乳ラテと今週のシフォンのバナナシフォンをご褒美に♬
  
01df89a87b2bada661219d468a98ad0131c9cfdd8b.jpg
朝から自分のために淹れる珈琲も結構好きです♡


今日から2日間tomonoオープン(*^▽^*)
ぜひ、紅葉も少しずつ始まっているので
ドライブがてら遊びに来てくださいね



   ******


子育て。。。
私がバイトに行っている間
上3人は、ほっといてもいい年頃ですが
下のアルは、まだ4歳。

さて、どうしようかな・・・と思っていたら
近所のお孫さんが、遊びに来てるみたいなので
アルも遊びにおいで!と誘ってくれて
初・お泊りまでしてきました

シルバーウィーク最終日は、
ミク不在のため
テンとユウとお留守番

バイトからかえって来たら
いろんなおもちゃを出して
なぜか保育所の園児帽をかぶって遊んでいました!


01ff2343ddbe10eccbf1725b81caf8aebb17114ea8.jpg
のどかな小利別です(*^-^*)

後ろ髪引っ張られながら
仕事に行っていたら
こんなことには、ならなかったよな~と思います

きちんと親も割り切ってするからこそ
子供も割り切れる

自分たちで工夫して楽しんでいられる♬


そして、一緒にいられる時は
いろいろ一緒に楽しむ♬

それでいいと思います



私は、今のアルよりはるかに母親とは一緒にいれる時間は
少なかったです


それでも
一生懸命仕事している姿を見て育っていましたから
全く自分は、かわいそう・・・とは思いませんでした

母も、ごめんね・・とは、言いませんでした


周りの子と比べたりもしましたが
そんなのは、一時の感情で
すぐ、違う遊びや楽しみを見つけて
それに執着しませんでした

それは、やはり母が毅然とした態度?で仕事をしていたからだと思います
毅然とした態度というよりは
だた単に母は、いっぱいいっぱいで家事&仕事をこなしていただけだと思いますが・・(*^▽^*)


でも愛情不足とも全く思いませんでしたし
むしろ、めちゃんこ愛されてるって自覚してました☆


その感情は、一緒にいる時間が多いからとかでは
ないんだって思います

親も子も自立してきちんとその時々を楽しもう♪って思うこと
置かれた環境のせいにしないこと

気持ちは、自分で形成していくものだと思います


昨日仕事から帰ってきて。。。
012cc462d9c4a5d4a762bb6b21aa39af9dc92f3002.jpg

これから、ジョギングにママ行ってくるよ~というと

え~アルも行く~!と一応いうのですが
行くわけもなく
ユウとの遊びに夢中。。。
011bb87d242b69fa4f09a6e663bd14738bcd8fc227 1

自分は
可哀想なんかじゃない!
むしろラッキーだ!!
って思っていた方が数倍人生楽しめます🎶

そのほうが
ピンチもチャンスに変えられます🎶

自分の気持ちの持ちようで
見る世界は、大きく変わるって思います(≧▽≦)




Posted on 12:34 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1088-9a46fa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード