tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室にて*おもてなし  

2週連続で陶芸教室でした!!
やっぱりみんなといろいろな話をしながら
やる教室は、楽しいですね♬

いろんな職種の方の話を聞けたり
昨日は、たまたまみんな看護関係のお仕事経験者。


陶芸やっている時と違って、お仕事現場ではまた違った表情を見せてやっているんだろうな~と
しみじみ・・・(*^-^*)


人とつながるってことは
いろんな自分の経験できないことも
その方から学ぶことができて
本当に勉強になります

陶芸を教えているのに
私までいろいろ教えてもらっている気分♬

子育てと一緒ですね^^


さて
おもてなしごはん。。。

015f43e69e72fe29c28722e3703c41265e75a7b82e.jpg
ミートソース&美味しいジャガイモの煮物

久しぶりにミートソースつくりました☆
いろいろミートソースを作っていますが
玉ねぎたっぷりのミート大好きです
今回は、トマト缶もいれて
具だくさんにしましたよ!

煮物は、ジャガイモ美味しい時期なので
ふんだんに圧力鍋で煮たのですが
あ・・・・失敗した(-"-)
何を血迷ったか・・・(-"-)

醤油入れ過ぎたみたい・・・(-"-)

生姜入りの煮物のはずなのに、醤油の味しかしない・・・(-"-)

しかも味見の時、慌ててて、舌ヤケド・・・(-"-)


以下の味見不能・・・(-"-)



さあ・・・こういう時は
水煮して
味を抜いていきます!

2回たっぷりの水で煮て
煮崩れ防止のため、強火で一気に!!

ヤケドしてない舌の部分を使って必死に味見。
ようやく生姜の味がほのかにしてきた。

こんな感じでの・・・おもてなしごはんでした(*^▽^*)



おもてなしデザート
01b4cdb910a3a47f6bdd47cae21e6f31c54ddc8728.jpg
バナナシフォン♬
バナナ食べれない方もがんばって食べてくれてて・・・ありがとう💛
バナナを入れるとしっとりモチモチ感が出ますね


差し入れも生徒さんからいっぱい♬
01b9a466421889599da1d04d46d7df0c7bb6e5a0ea.jpg
手作り甘納豆パン!
焼きたてで持ってきてくれて
一番乗りしてくれた生徒さんでしたので
「味見していいですよ~」
と言ってくれたので
では、、お言葉に甘えて(≧▽≦)

あまりの美味しさに味見じゃなくて、本食い☆
美味しすぎます(*^▽^*)


01e51d6515d0764b6c88c03b5c3a0c50cc6bb472d2.jpg
いろんなところのお菓子も持ってきてくださいました(*^▽^*)ありがとう~✨
右のお菓子たちは、網走のkanakanaさんのお菓子です!
どれも美味しい~(^^♪


いっぱい器作って頑張って
ランチタイムも充実できて
皆さんありがとう~☆


   ********


☆見かけと中身☆

友達とあるイケメンを、みて
きゃーきゃー言っていました

顔は、ジャニーズ系で、体バランスも整っていて、品がある。

そのイケメンは、いつもツインで居ました。

もう一人の方は、身長はあるものの、そんなにイケメン・・・ではなく、暴言を吐いているのを多々見かけていました。


そのイケメン君を見るたびに、友達が微妙だね・・・と勝手に批評(*´з`)


ところが!!!

なんと私。。。一緒に仕事することに・・・(-"-)
そのお友達の方と・・・(-"-)
びっくり(-"-)


顔合わせ。。
その友達の方から、めちゃフレンドリー♫
やたらと楽しいトークなので
つられてめちゃ楽しい(≧▽≦)
あ・うんの呼吸のようなトークの盛り上がり☆
他の人への対応の優しさや思いやり☆
自然な気の使い方☆

仕事無事終了!

その人のおかげで、辛い難しい仕事が、楽しく素早く終わった!!


ん~~~
人って、面白い(≧▽≦)


イケメン君より
はるかにその人の方がカッコよく思える!!
親近感も!!
あれ?この人、私と親戚で、昔から知ってたっけ?的な感覚に!!


すごい!!!

中身ってとても重要☆

自分革命起きた感じでした☆


頭では、人間中身だよ!と思っていても
必ず、外見から入るし
こういう風に、自分でリアルに体験してみると
本当に中身で今までの偏見なども
取り除かれてしまうと

感動します



たまたま異性だったからわかりやすかったんですが
これは、同性でも当てはまる

私は、CMの影響で
人類皆きょうだい!!
というのを小学生の時から頭に置いて、過ごしてきました

いろんな意味できょうだい。
仲間。
友達。

みたいな・・・。


だからあんまり人をはじめから偏見で見ないようには
心がけてました


それでも
対 自分の時じゃない時のその人を見て
判断してしまうことも多々ありました

それは、いけないですね
あまり知らないのに・・・


それと、
誰にでも、好きだっておもって接することが
とても大事


難しい・・・って思うかもしれないけど
本当は、そうしたほうが、楽に生きれるし
それをやってしまえば、何もかも楽しくできる

人を好きになること。。。本当は、簡単で単純なこと☆



周りの人だけじゃなくて、
周りの物、
自分の気持ちも好きで
あふれていた方が
断然ハッピーです❤





  





Posted on 09:19 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1080-aa4c9b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード