tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室にて*おもてなし  

先日、陶芸教室がありました☆
夏休みだったので、久しぶりの教室でした

おもてなし。。。
デザート
01ed3ea56d5e4ab2649835d4f85b8126b70f99ec9e.jpg
チョコバナナシフォン

バナナふんだんに使用しました!!


ランチ
013c47b813f2e843c188dccec1d77caefbd128f516.jpg
キャベツと豚肉の和風パスタ

美味しい採れたてキャベツをいただいたので
作ってみましたよ~


生徒さんからの差し入れ。。。
01dfd5ab629934e9fefaeb31aa27d1200b84ad43ba.jpg
茄子とトマトのミートグラタン

01c6326145eb042529678b32f1630a669fd7d38045.jpg
手羽&枝豆チーズ

01fc7c301948925763c038e61aec5178aebae989f0.jpg
訓子府みやけのパン


時間がない中でも
みんな一生懸命作ってくださって良かったです(≧▽≦)


焼き上がりお楽しみに~♬


   ********


国勢調査員をしています!
ほぼ同じ地域の方々のおうちへ。。。


先ほども行ってきたのですが

上がれあがれ~

と言われ
リビングに通され・・・


「おばさんなのに、可愛いな」
と言われ

「おばさんは、余計です!!」

ときっぱり☆

もちろん、地区が同じなので
私のことをしっていると思っていたし
調査員の坂井です!
と名乗っていたので
私だとわかって
おばさんと言っているのかと思ったら・・・

小利別の坂井とたまたま言ったら
あ~~~あの坂井??

と聞き返され"(-""-)"


どうやら、見かけで、おばさんと言っていたらしい・・・(-"-)

どういうこと?どういうこと???
とやたら聞きまくりましたが

それでも
また、逢いたいから、封書でもネットでもなく
取りに来て~!
と言ってくれたので
おとなしく帰りました。。。

いろんな方と久しぶりに会える調査員。


頑張りまーす♬



Posted on 12:46 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1076-a41e4335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード