tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*いただきもの*  

お友達が、差し入れしてくれました!!
01ed0b01d54b1569b1a4858ec3cf770c6cc134c3e2_00001.jpg
生ブルーベリーを使ったマフィン
めちゃ、ふわふわで美味しい~~(≧▽≦)



0172cbc390d63f11349f4d4c173010c7fdb4d987f7.jpg
しいたけ
マヨ&チーズでオーブンで焼いて・・・
ひとりで、いっぱい食べちゃいました!!



0176933ec587677090a2b18290f259b53ee379fd60.jpg
折り紙作家さんから秋の作品
落ち葉の上に、秋の装い🎶
ほっこりしますね^0^


01377087e9882a323928426269bf98f9fe9a08c1ac.jpg
陶芸教室の生徒さんから手作りクッキー♡
ミクと二人で分け分け~!美味しいーーー(*^▽^*)


みなさん、ありがとうございました~~m(__)m✨



   *******


ちょっとしたミクの問題が、先日ありました!!

自分も経験したこと。

みんながみんな経験することでは
ないのですが
経験した人にとっては
トラウマにもなりかねない。。。


幸か不幸か私も数々経験していたので
ミクの気持ちも本当にわかりすぎるくらいわかる

ボロボロ大粒の涙を流して泣くミク。


大人は、何にもしてくれない!と訴えるミク。


でもね
おこってしまったこと。。。


じゃあ、その対処は?
これからまた起きたら?


正しい処置の方法をしっかり教え込みます
教えたって、簡単にできることではない


私は、6回くらい経験してやっとまともな対処ができた




子供のミクには、難しいだろう・・・


でも自分できちんとやっていかないと
これからだって
いつも周りに誰かいるわけではない


そして、もうひとつ

忘れること!

これが、一番大事☆


ミクが落ち着いてから
私の経験談を笑い話にして語り
兄弟から、笑いをもらい


なーんだ!!
たいしたことないじゃん!!!
って思ってもらう(*^-^*)



いろんな方々にご心配かけました
大人は、何にもしてくれないっていうミクの気持ちを取り除こうと
いろいろ手を尽くしてくれました


本当に陸別の方のやさしさに感謝しますm(__)m


本当に本当にありがとうございました!!



私の実家は、とにかくあんまり暗くなることがない家でした
普通にいろんなこと起こりますが
次の日には、みんなケロッとしていました


特に私は、よく泣き、よく怒りましたが
次の日の朝起きたら
笑顔で
おはよう☀

それが、特技だね!って親から言われてました


父親が、タヌキをよけて
がけ下に車で落ちて
同乗していた母が、けがを負っても
父のタヌキをよけたことや無傷を笑いに変えて
家族で笑っていました

そんな家族の中で育ち
いっぱい幸せになる方法を学んできた気がします

子供たちにもそういう風に育ってほしいし
そういう自分で立ち直る力を養っていってほしいと願っています☆
















Posted on 06:07 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1069-9d5bb1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード