tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*器つくり*  

先日
徹夜覚悟で
作陶☆

そうしたら、ミクもテスト前で
ミクもやる~~!!

と言ったのですが
お互いに
起こし合いながら
微妙な・・・徹夜加減(-"-)




それでも一気に集中して作れたので
ホッとしました(*^-^*)


そして仕上げに高台つけというのが、あります

まず、少し乾燥させた器を
裏返し・・・
01c060bd4ba5d35ea3768a8b582f0ed312ab4e81f5.jpg


高台を付けていきます
01e2ec3b2d4d36c2c17115c235c50b40cc848a6793.jpg
そして最後に「tomo」
とかいて
出来上がり!!!


この日は、すぐ終わる高台つけが
作品数が多いので
時間もかかりました
013e9ed677aa215eb03dbb5c3ab22c9343d55c69a9.jpg



014163b14496220d3f3b729c851d9205480bdf23b7.jpg

0185404960a3f366d094901742cc57ff70cca3a7ce.jpg



017591bd1eea8febd790bd20c17a9b6efaf15a4d4c.jpg
カップは、
高台を付けてから
取っ手を付けます


粉引きを施釉するものには
ここまで、できてから、ようやく施釉。


これも楽しい作業🎶

これで、ひとつひとつ違う器に仕上がります


だから、世界でたった一つの自分だけの器なんです


無事に、昨日夜から火入れ。。。
素焼きが、朝には出来上がりました

今週中に本焼き予定です☆



   ********


きのうは、
夕方から北見に仕入&美容室へ

いつも楽しい話題を提供してくれる美容室なんですが
昨日も
面白くて。。。(≧▽≦)


いつも、だいたい恋愛ネタで

いろいろ話すんですが
結局は、自分の気持ち次第だし。。。
モチベーションを上げるかどうかも自分の気持ちの持っていき方次第。

それと
恋愛に限らず

人をまっすぐ見つめる癖をつけたほうがいいと思いました


どうしても
斜めから、見てしまいがちなんですが
(初対面でも、見かけとかで・・)

育ってきた環境や周りの環境のせいにしないで
フラットに人を見れるようになると
好きなひともたくさんできるし
周りにいてくれる人を、信じれるようになると思います


先日、なぜか
やたらと
親しい友達数人と逢う日が続いて。。。

お互いに言いたい放題なんですが
言いまくり大会みたいになるんですが
本心は、わかってるから
適当にやり過ごす

ということが何回か、ありました


なんとも憎めない。。。好きだから(≧▽≦)友達だから(≧▽≦)

好きになったら
とっても大きい気持ちでいられますね


好きは、最強です☘


だから、男女問わず、いろんな人を好きになって
いっぱい楽しんで
受け入れて
自分の器を大きくして
素敵な人になれればいい✨















Posted on 10:13 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/02 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1066-820ddedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード