tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono Café * スロウな旅別冊①発売  

01e3575f503074d44970394f74643fdbde26c15ea1.jpg
こちら
tomonoの飾りのようになっていましたが
バッチリ使えるシロモノ!!

お客様のご要望で
挽いてみたい☆

ということで、ご自分のオーダーしていただいた珈琲を
挽いてもらうことに♬
018de0cb018b77a74edc9f78178e5a9240dad77289.jpg


これからは、ぜひご自分でゆったり挽いて飲みたい方!!
ぜひ、ご要望くださいね(*^-^*)


  *********


tomono。。。食パン

食パンも手作りしています🎶

意外に知らない方もいて
え?これつくってんの??と改めてきかれることも(≧▽≦)

このトーストは、
陶芸教室でトーストを提供していた時から同じレシピで
ちょっと普通のトーストと違っててtomonoオリジナルトーストなんですよ^^

012750a60e9e626861df64f0b79fe5527d2257c04c.jpg

デザート部門にお引越しした「トースト」
ハチミツ付♬

ハチミツは、訓子府産の菅野養蜂場のハチミツ使用しています!





    *********


先日紹介した『スロウな旅 北海道①』
いよいよ発売しました!!
011b1f35c97e757465d76412f34677a9bdadad610d.jpg


帯広に住むお友達情報で
ドンキホーテの本屋さんで
『tomono』抜粋されてるよ~

って教えてもらい
早速、写真を撮って送ってもらいました~(*^▽^*)
01fd2f7ba0c109008a1d4c7973436624e6bf831fc7.jpg
めちゃくちゃ嬉しいですね~✨

どれどれ~~
オーナーの所、何か手書きで書いてある!!

私のこと書いてある??と
拡大してみると・・・

きゃはは~~(≧▽≦)
事務的な案内でした~~(≧▽≦)


とってもエリアも広いので、ぜひお手に取って
Café巡り楽しんでくださいね♬



   *********


*言葉の魔法*
私は、大学で書をやっていましたので
自分の作品を作るにあたって
言葉と常に
向き合ってきました

言葉と心のつながりの深さ
いつも心に置きながら創作活動をおこなってきました

なので、詩文を創作するときも
漢文も自分の造語や言葉で。

自分がトキメかないと書けない。


心を揺さぶるもの
揺さぶられるもの

を、常に大事にしてきました

素敵な言葉
世の中には、溢れている

日常で、いっぱい使えるだけ使いたい
そして
それに心を込めたい


心がこもったら
言葉が、一気に魔法になる気がします


私は、よく
「tomoさん、今話聞いてた?」
「ねー、ちゃんと考えて返事してる?」

とか言われますが


確かに!!!

あんまり聞いてないし
心こもってない時、多々(-"-)


集中タイプ。。。ということで、、、(´・ω・`)
ご理解いただけたら・・・m(__)m



わたしは、子供を産んでから
ハッピーエンドのものしか興味がなくなりました

日常、過ごしてていっぱいハプニングやアクシデントあるのに
わざわざホラーやダークになるストーリーのものを
見聞きして
そんな気分に浸らなくても・・・
そんな疑似体験いらない・・・

という感じで。

そして、どうせならハッピーエンドでそのままエンドレス~✨と
最近、思えるようになりました



子供の時から
幸せ→不幸→幸せ→不幸
の法則??

を植え付けられていたような・・・

でも、そうじゃなくて
幸せ→幸せ→幸せ→幸せ

だって思うようにした方が、いいのではないのか・・・

と。

その法則を身につけていったら
いつも前向きで
落ちちゃっても
上を見てるから
それさえ気づかいないくらいな気持ちのハリ



なかなか難しいかもしれませんが
考え方ひとつ☆











Posted on 13:53 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1053-3a58a704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード