tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono * 生徒と  

お隣のyosidaさんが
お庭の花を、tomonoテーブルに・・・と
届けてくださいます(*^▽^*)

その中で、この花。。
01dc10b317a08cc5d82247ccea245f3b7cbe601a2a.jpg
ピンクが鮮やか✨

よく見ると
010c4a07e777e414d4e49212fbf6a035236c4170dd.jpg
茎が、ねじれてます!

いろんな植物あって面白いですね

色とりどりのテーブルフラワーになって
yosidaさんに感謝しています🎶
tomono小さな庭も、yosidaさんが、株分けしていろんな植物植えてくださっています(*^▽^*)


~本日、tomono通常営業しています~

本日のシフォンは、オレンジシフォンです(*^-^*)


   *********

昨日は、りくべつの夏祭り☆

無事に駐車場に車をとめて向かう途中

ん?

なんか見たことあるんだけど?

近づいてみると・・・
やっぱり~~~(*^▽^*)

「ナッツ!!」
と声をかけると
「おー先生~!!」
とイケメンキラキラ笑顔で✨

うっ、眩しい✨(≧▽≦)✨

と思っていると

「先生、オレもいますよ!!」

ふと、振り返ると

「(噂の)リョウちゃん!!」

お友達の息子ちゃんなので
よく話題にのぼります^0^

「先生、めちゃくちゃ失礼~(*´з`)!!!」
「ごめんごめん(;´・ω・)リョウちゃん!!」

とリョウちゃんに言われるものの・・・

とにかく、大きくなった教え子に会うというのは
嬉しい(*^-^*)

記念撮影
01a0f869949793a326c18cfb193d3d79b612797a7f.jpg
こうして写真を撮っていると
思い出します

中学卒業&書道教室の卒業の時に一緒に撮ろう!!
って言ったときは
みんな恥ずかしがって、全然顔をあげてくれませんでした

それから、高校生2年生になってみると
「おー撮ろう撮ろう!!」と
ノリノリ♬




そして、
いっぱい美味しいもの買って、
トレーにのりきれないのに、まだ何かを買おうとして
物色中。。。
「せんせい~」
と声をかけられ
ふと、横を見ると

・・・・・・一瞬の間・・・・・・・

「アカちゃん~~✨」

すっごくきれいになってて気づかなかった(≧▽≦)
0171228e31b7c2afd9a5765c71957d9dc5c5c18349 2
小さいころから可愛い子ちゃんなので
大きくなると
より磨きがかかりますね!!


教え子の成長は、嬉しいですね(*^-^*)

そして
現役教え子ちゃんairaとアル&ミク
0118f20e25ce0435b238aaa1431cd6739ac0fa149a.jpg
現役の生徒ちゃんたちも
成長してキラキラ輝いていってほしいですね✨


   *********

夏祭り終了後

ゲストさんを紹介してもらえることに(≧▽≦)

こちらは、私と同じ年!!
今でもキラキラ~~✨
全国を旅しながら
活動しているようで♬


お隣に座らせていただいたのですが
ふわ~~って
雰囲気が、柔らかくて、明るい


いろんな人や地域とのつながりを大事にしてきた方だからこそ
こういう雰囲気を出せるんだろうな~って
お話を聞きながら思いました!


そして
最近、知り合った方ともよくお話させていただいているのですが
その方が、こうおっしゃっていました

誰でも、人として生まれてきたのだから
人として受ける感情や修行がある


なるほど!!

人だから楽しいし、幸せだし
素敵なこともいっぱい☘

人として
人生を謳歌したほうが、絶対いいですね✨







Posted on 07:34 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1046-e6941d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード