tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

今日は、おうちごはん紹介します🎶

大学時代からの親友が
宮崎にすんでいたころに
うちに遊びに来て
教えてもらったお料理。。。
01d8af60c9e329d181f5a0a35f1711be737480a48b.jpg
とり天
一見・・・鶏のから揚げ?ざんぎ??
ですが
じつは、天婦羅☆

味付けも少し違って甘めで、にんにくがきいてます


これを作るときは、いつも友達を思いだします^0^



   ********


冷蔵庫にイカしかない~(≧▽≦)
あと野菜のみ~(≧▽≦)

とりあえず、イカ料理で、味付けが濃くてごはんがススム君は

0111b16fb35877ec77dd6ce28746c713d1dfafe457.jpg
イカのマヨ焼き

イカを軽く煮つけて
マヨネーズをかけて
オーブンで焼く🎶


お料理は、楽しいです!
いろんな場合や冷蔵庫との相談とか
ケースバイケースで
工夫ができて
たまに頭を使うので
それも面白いです


何より美味しいもの食べる時は、幸せですね☘




   **********


今日は、これから
ミクのトレセンの選考会のため札内5:30集合を送っていきます!!


めちゃ早~~~(*´з`)


そのあと十勝川河川敷にてユウの試合・第一試合☆


途中眠くならないように、頑張ります💨


久しぶりに帯広でお友達にも逢えるので
それも楽しみ🎶

では、行ってきまーす(*^▽^*)



Posted on 03:52 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1040-d6507949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード