tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

夏野菜が美味しい(*^▽^*)

採れたて野菜をいただくので。。。

ふんだんに使用していろいろ食べましょう~♬


まず、キャベツ!!

お鍋からあふれそうだった~
多く切りすぎて・・・(≧▽≦)

ふたをして
まず蒸して
少ししんなりしてきたら

ツナ缶&しめじを投入

トマト缶とコンソメと砂糖で味付け♪

01b66feaa899ac64767ff65c7ec00c83da3469bf98.jpg
キャベツとツナのトマト煮

パスタを入れてもいけそう(*^-^*)



次は、いんげん~!!
一気に茹でちゃおう(*^▽^*)

それから
2等分して残りは、違うお料理へ!

一つは
マヨ&ポン酢&ゴマで和え物♪

01339a0cb07c8a176ba9e12b126b6047bbd8c6f9eb.jpg
さっぱりして夏の暑い日には、サイコー☆

暑いと食欲も落ち気味!
食べれるときに
食べたいものを
摂取したいですね




   ***********


先日の『ほくでんファミリーコンサート』の影響で
「のだめ」をもう一度読み直すことに・・

実は、マンガを読むのは、3回目くらいかも。


人の生き方って
本当は、
みんな独特で面白い(≧▽≦)


みんな変わってるし
違う☆


でもどうやって人とかかわっていきたいかって
自分次第だし
楽しみ方も自分次第!

同じ人生でも
楽しいよーって言って心から楽しむのと

普通だよーって言って心から楽しむことをしないのと


ちょっと違うかも。。。



人との関わりも
好きだよ~って言ってかかわって好きなところいっぱい見るのと

嫌な部分いっぱいさがしちゃうのと

全然違うと思う



「のだめ」「俺物」とさいきん読んだ本
すっごく笑えるのに
泣けたり・・・
自分の心の中も
スッキリさせてくれる本に出会えてうれしい💛









Posted on 09:34 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1030-b58c24c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード