tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作うつわ*おうちごはん  

本日のtomono日替わりシフォン。。。
01e33805c7f4e5b0527c92b34bc7d4798edc02dc08 1
ホワイトチョコ&珈琲シフォン
この組み合わせ???
いかがでしょう??

ぜひ食べに来てくださいね♬


   ********
おとといの夜中(正確に言うと昨日のam2:00)

窯焚き中
うとうと・・・

はっと気づいたら

アラームが鳴る前


セーフ!!!


と思って窯場へ


きゃ~~~~~~~(; ・`д・´)

今まで見たことのない温度表示!!

温度計も赤く点滅(これも見たことない(゚Д゚;))


頭の中がパニック!!!

この日ゆっくりしか温度上がらず
最後の最後で一気に窯が急上昇したと思われる・・

しかしこの温度は、、、ない!!!

パニックで、火を止めていいのか
ある程度の温度まで下げて焼き続けるのか

冷静に判断できない


とにかく!!!止める!!!


とめたは、いいけど
12時間経たないと窯の温度が下がらず
窯のふたを開けれない

でも見たい


でも、今、ふたを開けたら全部破裂する

最悪。。。



窯の前で大泣きしてしまいました


でも
12時間は絶対に開けれない


もうなるようにしかならない☆


80点くらい入っていた器たち。
全滅かもしれない・・・

棚板ももう使えないかもしれない・・・

窯の内部も傷んでるかもしれない・・・



でも

もうどうにでもできないこと!
やってしまったこと!
おこってしまったこと!

最悪の事態を想定。。。うん!!!

なんとかその時は
覚悟を決めてもっと頑張ろう!!!
自分でがんばるしか
取り戻せない!!!

その時はその時だ!!!


って思い直して
涙をふきました


なるようになるって考えて
じゃあ、楽しいことこれからのことしよう♬と思い直したとき
スケジュールのキャンセル

立ち直ったのに
また???

こういう日ってありますよね


でも絶対めげちゃダメ

じゃあ、空いた時間を有効に使わねば・・・(*^-^*)

せっせとお仕事☆
そうこうしているうちにお友達が昼休憩に遊びに来てくれることに♬
お昼時だったので
一緒にご飯食べよう~~(≧▽≦)

と無理くり一緒にご飯🍴
01ec9a4f5abec30e760684a7a4291f666d79c2704b.jpg
ベーコン(みどりの園)としめじの和風パスタ
ここでもまた水菜をアクセントに♬

楽しいひとときをデザート食べたり、珈琲飲んだりして
過ごして。。。
いっぱい楽しい話したり
これからのこと話したり

でも、夜中のことは
話しませんでした

自分の気持ちを落としたくないので。
結果が出るまでは
絶対に自分の胸にしまっておこう~
忘れておこう~

どう転んでも
きっと私にとっていい結果☆
だから大丈夫!!
そう思えたから
待つことができました

お友達もお仕事へ戻り


いざ!!!

その12時間後がついにきました


01089c822f5e2d89488faacf24bd5bb50e6573b88b 1

無事に焼けてました~~~~(≧▽≦)
びっくりするくらい無事に☆

失敗してても
なんとかしよう!
なんとかなる!
って思っていただけに

腰が抜けるくらいの安堵感でした



やっぱり前を向いていたら
道は、開けるし
道が見えてくる✨

自然に道が見えてくる

自分の心でちゃんと道を探したい






Posted on 10:07 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1024-72542922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード